何か御意見ありましたら下記の御意見箱にコメントを入れて下さいねm(_ _)m
御意見箱
ランキングも御協力をm(_ _)m→ブログランキング ブログ村 人気blogランキングへ 週刊ブログランキング

2006年05月31日

ホリエモン愛読で再び脚光  「沈まぬ太陽」映画化

インターネットを見ていると

>作家の山崎豊子さん(81)のベストセラー小説「沈まぬ太陽」が、角川ヘラルド映画製作によって映画化されることが30日、分かった。同社が都内のホテルでこの日行った新作ラインアップ発表会で明らかにしたもの。2008年夏の公開を目指しており、実現すれば山崎作品としては1976年の「不毛地帯」(山本薩夫監督)以来になる。

 「沈まぬ太陽」はライブドア前社長の堀江貴文被告(33)が、拘置所内で愛読していたことで再び話題になった。大ベストセラーの映画化を、角川ヘラルドが決断した。この日のラインアップ発表会では、監督やキャストなど詳細は明かされなかったものの、主演には日本映画界を代表する大物俳優の名前も取りざたされている。

 同作は、将来を嘱望された大手航空会社のエリート社員が、組合活動を理由に中東からアフリカと外地勤務を転々とさせられながら、会社の腐敗を追及していく社会派小説。日本航空の実在の人物がモデルになったとも言われ、1994年の連載開始時から話題を呼んでいた。99年に単行本が発売されるとすぐに大ヒット。文庫本と合わせると、これまで250万部を超える大ベストセラーに。

 全5巻というボリュームの原作の中から、映画では史上最悪の航空機事故となった85年の日航機御巣鷹山墜落事故をモデルにした「御巣鷹編」を中心に描く予定。来春にはクランクインし、08年夏の全国公開を目指す。

 山崎小説は壮大なスケールで描かれた作品が多く、上川隆也(41)の主演で中国残留孤児を描いた「大地の子」(95年・NHK)、大学医学部の教授の座を巡る権力闘争をあぶり出した唐沢寿明(42)主演のフジテレビ系「白い巨塔」(03年)など、最近は連続ドラマでの映像化がほとんど。「沈まぬ太陽」も00年に大映の徳間康快社長(故人)が、東映と共同製作で映画化構想をぶち上げたものの、実現には至らなかった。角川版「沈まぬ太陽」が実現すれば、76年の「不毛地帯」以来、久しぶりの映画化になる。

だそうです。

どちらかと言うとホリエモンの半生を映画化したほうが大ヒットすると思うけど・・・
posted by 1クリック! at 12:41| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケル・ジャクソン 東京・有楽町「ビックカメラ」来店!!

インターネットを見ていると

>来日中の米歌手マイケル・ジャクソン(47)が30日夜、千葉県浦安市の東京ディズニーランドを訪れた。

 都内のホテルから3人の子供を連れ、真っ赤なジャケット姿で午後6時半すぎに到着。一般客の玄関口ではなく地下通路から敷地内へ入ると、屈強なスタッフに囲まれながら、マスク姿の子供たちの手を引いてお気に入りのアトラクションへ。最初は最も好きな「ピーターパン空の旅」。空飛ぶ海賊船に乗り込み、自身が手放した豪邸のモチーフである“ネバーランド”へ旅立つ内容に大はしゃぎだった。その後も「プーさんのハニーハント」「カリブの海賊」などを楽しんだ。

 午後10時50分には東京・有楽町「ビックカメラ」にお忍びで来店。電化製品を衝動買い?していた。

だそうです。

言えないものを買ったのか!?
posted by 1クリック! at 12:39| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眞鍋かをり DJ初挑戦♪

インターネットを見ていると

>タレント・眞鍋かをり(25)が30日、東京・西麻布でクラブDJに初挑戦、見事な腕前を披露した。携帯で音楽を聴ける衛星放送「MUSIC☆モバHO!」のキャンペーンイベントのため、肌見せの“夜遊び服”で登場した眞鍋は、DJブースでターンテーブルを器用に操りながらプレー。私生活でもクラブには行くといい、「楽しさでは98点、技術的には限りなく0に近いかもしれませんが、途中からハマりました。最高でした」と大興奮だった。

だそうです。

最近復活してますかね?眞鍋かをりさん!
posted by 1クリック! at 12:37| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田美里さん 岡田真澄さんの事を語る

インターネットを見ていると

>29日に食道がんのため70歳で死去した俳優・岡田真澄さんの葬儀が30日、東京・港区の安藤記念教会で近親者のみで行われ、タレントの岡田美里(44)が叔父との思い出を語った。最期をみとったことや過去の思い出を振り返り「いつも前向きで弱音を吐かなかった。思い出?小さい時に赤のオープンカーで東京タワーに行ったこと」と話すと自然と涙がこぼれた。
 密葬は、生前に本人が希望したもので親族以外には、美里の前夫でタレントの堺正章(59)、俳優・川崎麻世(43)の2人だけが参列。棺の中には携帯していたくしなど愛用の品々が納められ、黒のタキシードに赤いバラ3本を持ったダンディーなスタイルで天国へと旅立った。6月2日には、東京・南青山の青山葬儀所で「別れの会」が行われる。

だそうです。

ご冥福をお祈りします。
posted by 1クリック! at 12:36| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間由紀恵 の髪が美しいわけとは・・・

インターネットを見ていると

>仲間由紀恵(26)が美しい黒髪維持の秘訣(ひけつ)を明かした。ナショナルのヘアドライヤー「ナノケア」の新製品発表会が30日、都内で行われ、同社キャンペーンシリーズ「きれいなおねえさん」のキャラクターを務める仲間が出席。つややかな黒髪は、芸能界でも屈指の美しさ。最近は美容院でのヘアトリートメントに加え「頭皮のケアも大切にしています」と、頭皮のエステも受けている。新CMは今夏から放送。

だそうです。

ポテンシャルの問題じゃ?
posted by 1クリック! at 12:34| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイベックス社長の松浦勝人氏 名前マイケル?

インターネットを見ていると

>エイベックス社長の松浦勝人氏(41)と妻で人気ファッションモデルの畑田亜希(24)の間に30日、第2子となる男児が誕生した。畑田は午前5時50分、都内の病院で2800グラムの男児を出産。母子ともに健康という。

 夫妻には04年春に女児が誕生している。前日の29日夜、都内で開かれたマイケル・ジャクソンの来日歓迎パーティーに、夫妻はそろって出席。午後10時ごろ会場を後にした際、畑田は大きなおなかを手で守るようにし、取材にも幸せいっぱいの笑顔をみせていた。

 その約8時間後の男児誕生に、松浦氏は「感動しました。名前をマイケルにしようかなって、ちょっと思いましたよ。松浦家の跡取りができたという実感が徐々にわいてきています」と声をはずませ喜んだ。

だそうです。

マイケル!!ってなんかお笑いの方を思い出しちゃいますね・・・
posted by 1クリック! at 12:32| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原都知事が褒めた! 「徳重君は裕次郎よりうまい」…

インターネットを見ていると

>俳優の徳重聡(27)、窪塚洋介(27)、筒井道隆(35)らが出演する映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(新城卓監督、07年初夏公開)のロケが30日、茨城・桜川市で公開された。

 石原慎太郎・東京都知事(73)が脚本・製作総指揮を担当。鹿児島・知覧で特攻隊の母として知られた鳥濱トメさんの視点で、若き特攻隊員の姿を描く。この日は2機で製作費5000万円という実寸大の「一式戦闘機 隼 三型甲」を使って撮影が行われた。

 精悍(せいかん)な丸刈り頭で参加している徳重は「涙が出そうになるつらいシーンばかりです」。石原都知事は先日、東京・大泉学園のスタジオを視察。新城監督によると「徳重君は(石原)裕次郎よりうまい」と言っていたそうで、徳重は「うれしいけど、そんなことはありませんよ」と恐縮しきりだった。

だそうです。

知事もそんな事言うのですね〜

リップサービス!?
posted by 1クリック! at 12:31| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっしゃん。 村上ファンド にダメ出し!

インターネットを見ていると

>吉本のお笑いタレント、ほっしゃん。(34)が本格舞台に初挑戦する「新・夏の魔球」(9月28日〜10月1日=東京・全労災ホールスペースゼロ)の製作発表が30日、都内で行われた。阪神タイガースのユニホーム姿で登場したほっしゃん。は、「(村上ファンドの)村上(世彰)さんにも見に来てもらって野球に対する愛情を分かってもらいたい」と訴えた。
 ほっしゃん。演じる甲子園のグラウンドキーパーと、宮地真緒(22)がふんするその娘で本紙を想像させるような名前のディースポーツ紙トラ番記者との親子の情愛を描き出す舞台。甲子園、スポーツ新聞社が話の中心になるだけに、生粋のトラファンで上宮高では元木(引退)、種田(横浜)と同級生だったほっしゃん。が昨秋から続く“村上問題”に黙っていなかった。
 「いらんことするな、と思う。野球好きの人ならいいけど、お金もうけにはしてほしくない。『スンマセン、おかしかったボク』とか言ったら許したる」と村上氏を非難。作・演出の大塚雅史氏も「舞台で具体的に名前を出したりはしないが、ファン、球場の人たちとかの気持ちを取り入れられればいいかな」と話し、同じ思いをフォローする構えを見せていた。

だそうです。

確かに当事者やファンの反感は買い捲りますよね〜

村上ファンドは!
posted by 1クリック! at 12:18| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗作疑惑 の洋画家・和田義彦氏に 爆笑問題 物申す!

インターネットを見ていると

>お笑いコンビ「爆笑問題」が30日、都内で「ダリ回顧展」(9月23日〜来年1月4日、東京・上野の森美術館)のPR会見に出席。昨年度の芸術選奨を共に受賞しながら、盗作疑惑が浮上している洋画家の和田義彦氏(66)にきつい一言を浴びせた。

 口ひげを付け、ダリにふんして登場した太田光(41)は「盗作してすみません」。相方の田中裕二(41)から「お前一緒に画面に映ってたよな」と指摘されると「オレはあの時から怪しいと思ってたんだよ」と鋭い目を光らせた。文化庁は和田氏の芸術選奨の取り消しも検討しているが「ダリにあげたいね」と提案していた。右翼から抗議を受けたことにはノーコメントだった。

だそうです。

あの絵じゃ〜言い訳できませんよね・・・

posted by 1クリック! at 12:16| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/30、ブログアクセス数トップニュース!

インターネットを見ていると

>黒谷友香(30)が今秋公開の主演映画「TANNKA 短歌」でエロカッコいい女に挑戦する。俵万智の処女小説「トリアングル」の映画化だ。作詞家の阿木燿子が初めてメガホンを取る作品で黒谷は妻子ある男性と年下の恋人の間で恋に揺れ動く女を演じる。劇中には阿木の「官能美を表現したい」という考えを実現するために、黒谷のベリーダンスシーンが随所に盛り込まれている。

「製作発表会見で黒谷はセクシーなへそ出し衣装をまとい腰をくねらせ、舞い踊るパフォーマンスを見せた。阿木はかつてヒットした『失楽園』のような大人の女を狙い撃ちする官能映画に仕上げるらしい」(映画記者)

 6月中旬のクランクアップ後は主演舞台の稽古に入る。6月30日から7月19日まで全国5カ所で上演されるつかこうへい作・演出の舞台だ。「黒谷友香スペシャル〜売春捜査官」。昨年黒谷が演じた「平壌から来た女刑事」に続くつか作品で「熱海殺人事件」をベースにゲイの問題などに正面から取り組んでいる。

 つかの舞台は激しいアクションや汗の飛び散るダンスシーンが売り。膨大なセリフと毎日セリフを変更する役者泣かせの舞台としても知られているが、黒谷は「平壌――」を見事に演じきった。「売春捜査官」も人気でチケットの売れ行きが好調だ。

 黒谷はテレビでもひっぱりだこ。4月から「特命!刑事どん亀」(TBS)と「生物彗星WoO」(NHK―BS)の2本の連続ドラマが放送されている。「どん亀」は現代版「水戸黄門」風の勧善懲悪劇。黒谷は警視庁極秘捜査課の熱血刑事の役だ。潜入捜査のために芸者や銀座のママに扮して、“コスプレ七変化”を見せている。「生物彗星」は円谷英二原案の特撮ドラマだ。

 75年12月、大阪府堺市生まれ。両親と妹の4人家族。堺市立金岡小時代はシャイで内気な小学生だった。高校は私立大阪女子学園。2年生で身長が170センチに達し、この時の体形は体重50キロ、B83・W60・H85。スレンダーボディーが校内で羨望の的だった。

「友達とガールズバンドも組んでいて黒谷はギターを担当していた。ビートルズやドリカムの曲をコピーし、学園祭で演奏したこともある」(芸能ライター)

 3年の時に雑誌「mcSister」の専属モデルに合格。高卒後はモデルと学生(金蘭短大)の二足のわらじを履いて活動。女優デビューの話が舞い込んだのをきっかけに単身上京した。

 95年映画「BOXER JOE」で女優デビュー。98年に情報番組「噂の!東京マガジン」(TBS)の司会に抜擢された。02年、昼ドラ「ドレミソラ」(TBS)で初主演し、04年にエステのセミヌードCMが大きな話題になった。

 昨年は「忍〜SHINOBI」と「indian summer」の2本の映画に出演、ドラマにも2本出演した。趣味は読書と乗馬。豊富な読書量を買われて幻冬舎のWEBサイトで「友香の読書日記」を連載している。よく読むのは女流作家で、中でも乃南アサがお気に入りという。

だそうです。

5/30のTOPは「B83・W60・H85 黒谷友香 エロカッコイイ女を演じる!」でした!
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 昨日の当ブログアクセス数トップニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

知的なグラビアアイドル 佐藤寛子 のへんな癖とは・・・

インターネットを見ていると

>知的なグラビアアイドルとして人気を集め、現在はドラマにCMにバラエティ番組にと幅広い活動を行っている佐藤寛子さん。彼女には変わったクセがあるそうで、そのせいで見ず知らずの人に怒られてしまう事がしばしばあるのだとか。それは「雑草をついつい食べてしまう」というもの!
 散歩をしていて目に止まった草は、とりあえず摘んで食べているそうですが、お節介な通行人に見つかると「そんなもの汚いから食べちゃ駄目だよ!」と怒られてしまうそうです。しかし「1回、口に入れてみないと何事も分からない」という信念のもと、その場では「わかりました」と言って立ち去るフリをし、後で帰って来てまた食べているのだとか(笑)。
 雑草にもいろんな味のものがあるそうですが、最近のお気に入りはスイカの味がする草。でも決してスイカが買えない程貧しいわけでは無いそうです!

だそうです。

ヤギかよ!?
posted by 1クリック! at 13:01| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気女優ミムラ 初ロマンス発覚!!クラシックの人気指揮者、金聖響氏と

インターネットを見ていると

>人気女優ミムラ(21)に初ロマンスが29日、発覚した。相手はクラシックの人気指揮者、金聖響氏(キム・セイキョウ、36)で、30日発売の「フラッシュ」がツーショット現場を報じている。ミムラの所属事務所も「いいお付き合いをさせていただいていると聞いています」と認めた。

 2人の出会いは昨年10月に公開されたミムラの主演映画「この胸いっぱいの愛を」。クライマックスのオーケストラシーンで金氏が指揮者の役で登場しており、共演をきっかけに昨年2月ごろから交際へ発展。今月23日の定期演奏会にミムラが両親と一緒に訪れるなど、家族公認の仲という。

だそうです。

人間だもん!恋ぐらいするっしょ!!
posted by 1クリック! at 12:37| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻希美 あわや大惨事の事故

インターネットを見ていると

>明るいキャラクターで、バラエティ番組にCMにと大活躍の辻希美さん。最近料理を作るようになったという辻さんですが、まだ馴れていないためか、最近とんでもない事故を起こしてしまったそうです。
 寝起きだったためパジャマに使用していたセーター姿のまま朝食を作っていた辻さん。すると突然火がパジャマに引火し、あわや大惨事という事態に!!何とか近くにいた母親が消してくれそうですが、これからは「パジャマで調理をしないように気を付けよう」と心に決めたそうです。気をつけてくださいね!

だそうです。

新日本プロレスファンの皆さん、目を覚ましてくださ〜い!

誰が分かるんだこのセリフ・・・
posted by 1クリック! at 12:35| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちゃまちゃ 実はFカップ!?

インターネットを見ていると

>奇抜なヘアーとキレ芸で大人気の女性お笑い芸人・まちゃまちゃさん。どう見てもキレキャラが売りの彼女ですが、本人の中では“巨乳”が売りなのだそうです。
 今までずっとDカップだと思っていたそうですが、先日計ったところFカップになっており、それが嬉しくて仕方無いのだとか。どうやら2年間の間に成長したそうですが、正にまちゃまちゃさんがブレイクしたのと同じ軌跡・・・。もしかしたら巨乳のお陰で売れたのかもしれませんね!?

だそうです。

それは勘違いじゃ・・・
posted by 1クリック! at 12:25| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B83・W60・H85 黒谷友香 エロカッコイイ女を演じる!

インターネットを見ていると

>黒谷友香(30)が今秋公開の主演映画「TANNKA 短歌」でエロカッコいい女に挑戦する。俵万智の処女小説「トリアングル」の映画化だ。作詞家の阿木燿子が初めてメガホンを取る作品で黒谷は妻子ある男性と年下の恋人の間で恋に揺れ動く女を演じる。劇中には阿木の「官能美を表現したい」という考えを実現するために、黒谷のベリーダンスシーンが随所に盛り込まれている。

「製作発表会見で黒谷はセクシーなへそ出し衣装をまとい腰をくねらせ、舞い踊るパフォーマンスを見せた。阿木はかつてヒットした『失楽園』のような大人の女を狙い撃ちする官能映画に仕上げるらしい」(映画記者)

 6月中旬のクランクアップ後は主演舞台の稽古に入る。6月30日から7月19日まで全国5カ所で上演されるつかこうへい作・演出の舞台だ。「黒谷友香スペシャル〜売春捜査官」。昨年黒谷が演じた「平壌から来た女刑事」に続くつか作品で「熱海殺人事件」をベースにゲイの問題などに正面から取り組んでいる。

 つかの舞台は激しいアクションや汗の飛び散るダンスシーンが売り。膨大なセリフと毎日セリフを変更する役者泣かせの舞台としても知られているが、黒谷は「平壌――」を見事に演じきった。「売春捜査官」も人気でチケットの売れ行きが好調だ。

 黒谷はテレビでもひっぱりだこ。4月から「特命!刑事どん亀」(TBS)と「生物彗星WoO」(NHK―BS)の2本の連続ドラマが放送されている。「どん亀」は現代版「水戸黄門」風の勧善懲悪劇。黒谷は警視庁極秘捜査課の熱血刑事の役だ。潜入捜査のために芸者や銀座のママに扮して、“コスプレ七変化”を見せている。「生物彗星」は円谷英二原案の特撮ドラマだ。

 75年12月、大阪府堺市生まれ。両親と妹の4人家族。堺市立金岡小時代はシャイで内気な小学生だった。高校は私立大阪女子学園。2年生で身長が170センチに達し、この時の体形は体重50キロ、B83・W60・H85。スレンダーボディーが校内で羨望の的だった。

「友達とガールズバンドも組んでいて黒谷はギターを担当していた。ビートルズやドリカムの曲をコピーし、学園祭で演奏したこともある」(芸能ライター)

 3年の時に雑誌「mcSister」の専属モデルに合格。高卒後はモデルと学生(金蘭短大)の二足のわらじを履いて活動。女優デビューの話が舞い込んだのをきっかけに単身上京した。

 95年映画「BOXER JOE」で女優デビュー。98年に情報番組「噂の!東京マガジン」(TBS)の司会に抜擢された。02年、昼ドラ「ドレミソラ」(TBS)で初主演し、04年にエステのセミヌードCMが大きな話題になった。

 昨年は「忍〜SHINOBI」と「indian summer」の2本の映画に出演、ドラマにも2本出演した。趣味は読書と乗馬。豊富な読書量を買われて幻冬舎のWEBサイトで「友香の読書日記」を連載している。よく読むのは女流作家で、中でも乃南アサがお気に入りという。

だそうです。

エロだけでもカッコイイだけでも駄目な時代なんですね〜
posted by 1クリック! at 12:24| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐々木蔵之介 の芸名の由来とは・・・

インターネットを見ていると

>ドラマ『白い巨塔』や『離婚弁護士』などに出演し、爽やかなルックスと個性的な演技で注目される俳優の佐々木蔵之介さんですが、その名前は本名ではないのだそうです。大学の演劇サークルに入っていた佐々木さんは、酒屋の実家に居た時、「新人公演のチラシに載せる芸名を決めてくれ。」という内容の電話がかかり、佐々木さんのお父さんが「うちには蔵があるから、蔵之介でいいだろう。」と言った為、その場で「じゃあ蔵之介にします。」と適当に返事をしたのがキッカケなのだとか。今になって、ファンから「子供の名前、蔵之介にしました。」と言われるたびに、胸が痛むのだそうです(笑)

だそうです。

言霊には力があります!
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻覚!? 香取慎吾 が見る “黒いウサギ” とは・・・

インターネットを見ていると

>ドラマ『西遊記』で悟空役を演じたのも、記憶に新しい香取慎吾さんですが、普段ほとんど寝ないのだとか!?次の日が休みだと、そのまま起き続けて休みを満喫するのだそうです。そんな香取さんですが、最近よく“黒いウサギ”の絵を描くのだとか!?それは全身真っ黒で目だけ白い、不気味なウサギ。部屋に居ると、居るはずも無い黒いウサギの姿が見える(?)ようになり、それを絵に描いているうちに見なくなったのだそうです。もう少し睡眠時間を増やした方が良さそうです(笑)。

だそうです。

何かやってる!?
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性グループの相次ぐ脱退はなぜ起こるか?

インターネットを見ていると

>女性4人グループ、Sugar(シュガー)のパク・スジンがグループを離れ、女優として活動するために新しい所属事務所に移籍した。

 2004年12月、ファン・ジョンウムが女優になるためにSugarを脱退して以来、二人目の脱退となる。Sugarはファン・ジョンウムの後にハリンを新メンバーとして迎え入れ、当分そのメンバーで落ち着くものという見方をされていた。

 Sugarだけではなく、韓国の代表的な女性グループであるJEWELRY(ジュエリー)もメンバーのイ・ジヒョンが女優業に専念したいということから脱退し、新しい所属事務所と契約した。JEWELRYも現在、新メンバーを迎えるための準備を行なっているという。

 このような女性グループからのメンバー脱退は以前からあったこと。

 7thアルバムまでリリースし、7年間韓国の他に中国でも人気を得たベイビーボックス(BABY V.O.X)も、メンバーの脱退で事実上解散となってしまった。シム・ウンジンが2004年に脱退し、ソロ歌手としてデビューし、続いてユン・ウネも昨年脱退し、韓国文化放送(MBC)ドラマ『宮(クン)(原題)』で女優として成功を収めた。

 Fin.K.L(ピンクル)も爆発的な人気を誇っていたにもかかわらず、メンバーの女優への転身やソロ歌手活動によって無期休業状態となってしまった。先に女優デビューを果たしたソン・ユリは、所属事務所を移籍し、女優として活躍している。イ・ヒョリとオク・チュヒョンも2003年にソロアルバムを発表し、やはり事務所を移籍した。

 このような相次ぐグループからの脱退の原因は、音楽市場の不況が大きいとされている。アルバム販売収益の減少が歌手に安定した収入をもたらせないという不安感を与えている。

 また他の理由として、女性グループのイメージを維持することの難しさがあげられる。デビュー当時清純派、あるいはセクシー路線で売り出されたグループが長期にわたって活動するにつれて、メンバー個人のキャラクターの尊重を要求するようになるようだ。

 清純なイメージのグループからセクシー路線に変更したり、またはセクシー路線からコミカルなイメージへと姿を変える。彼女たちは新しいイメージへと大胆に変身し、果敢なまでに挑戦するというわけだ。

 このような女性グループからの脱退は今後も続くだろうとされている。

だそうです。

誰もが一番になりたいと言うことです!
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人スタッフが語る BoAの本当の素顔とは・・・

インターネットを見ていると

>アジアのスター、BoAは、30日に日本デビュー5周年を迎え、その記念として特別サイトが開かれている。そこでは日本人スタッフ5人によってBoAの素顔が語られている。

 スタッフKによると、「BoAは誠実でハングリー精神が強く、またトップスターらしからぬ普通の感覚の持ち主でとても謙虚な子。BoA が13歳のときから一緒に仕事をしているが、こういった面は昔と変わらない。歌やダンス、パフォーマンスからも成長ぶりが伺われ、日本語も歌詞が書けるほど上達した。有名になるにつれ、変わってしまうのが芸能界だが、BoAは変わることなく努力を続けている貴重なアーティスト。またアーティスト以前に人間としても魅力的な存在だ。そういった魅力が、彼女が5年もの間トップスターでいられた理由の一つだろう」と語った。

 ライターというスタッフは、「BoAは作られたアイドルではなく、自分の考えを表現するアーティストであるということを初めて会ったときから感じた。14歳の子がたった一人で外国に来て成功するというのは並大抵のことではない。BoAのデビューは韓流ブームに先立つものだった」とし、BoAの努力ぶりを高く評価した。

 他のスタッフは19歳のBoAの普段の素顔を紹介した。

 スタッフTは、「BoAはごく普通の19歳の女の子として暮らしている」とし、スタッフSは、「初めて会ったときよりも人間的に魅力あふれる女性になった」とした。スタッフDは、「BoAはいつも変わろうと努力しており、泣いたり笑ったり、時には怒ったりという普通の19歳の女の子だ。才能に恵まれたアーティストであると同時に19歳の少女の部分を持った魅力的な子」と語った。

だそうです。

今までは何も考えないで突っ走ってこれたけど真価が問われるのは

20歳を超えてからかもね〜
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/29、ブログアクセス数トップニュース!

インターネットを見ていると

>「あの件さえなければ、いまごろポスト松坂慶子の筆頭だったのに……」――制作関係者に残念がられているのが羽田美智子(37)だ。「女王の教室」(日本テレビ)、「今夜ひとりのベッドで」(TBS)など、ほぼ毎クール話題のドラマに出演している。それどころか、すでに96年には映画「人でなしの恋」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得している。本当ならいまごろはNHK大河で主演を張っていてもおかしくない存在だが、実際には「脇」の仕事が多い。

 関係者が言う「あの件」とは、「松竹クーデター」だ。98年1月、それまで松竹社内で権勢を振るっていた奥山融社長、和由専務のワンマン親子が役員会で突如解任された。騒動と同時に和由の“秘蔵っ子”として羽田があぶりだされ、羽田も所属する芸能プロダクション「松竹アーチスト」を石もて追われる形になった。当時、羽田はマスコミの取材に「解任というやり方は許せない」と正面から松竹批判を展開した。

 そんな羽田が久々にヒロインに起用された「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日)の評判がいい。好調テレ朝の中でも、春ドラマで視聴率ナンバーワンの数字(平均13.88%)を誇っている。

 ドラマの舞台はタイトル通り捜査一課9係。

 主要登場人物はほとんどが刑事だが、かといって並の刑事ドラマではない。6人の刑事それぞれが家庭や恋人に複雑な事情を抱え、事件解決よりもこっちがメーンのヒューマンストーリーになっている。たとえば、羽田演じる刑事・小宮山志保には結婚を約束した銀行員の恋人がいるが、まだ家庭におさまるつもりはない。互いに一度ジックリ話し合いたいが、たまのデートはいつも「事件発生」の知らせで中断。そのため、最近ギクシャクが続いている……。

 劇中の羽田は、これまでの「ちょっと天然のかわいいお母さん(お姉さん)」というキャラとは百八十度違う。男性社会の中にあって、女扱いされるのが大嫌い。犯人逮捕の際には蹴りを入れたりもする。影のある抑えた役柄を自在に演じているのは、さすが主演賞獲得女優だ。

 本人も大いに乗っていて、番組HP内の日記で出演者みんなと弁当を食べながらセリフ合わせをした話を披露している。続けてポツリ。

「昔の映画全盛期の撮影所ってこんな感じだったのかなぁ。こういうことってなかなか連ドラではないんですよね」

“脇道”にそれた彼女だが、このドラマでは本領を発揮している。

だそうです。

5/29のTOPは「松竹クーデターの被害者 羽田美智子 本格女優の実力発揮!」でした!
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 昨日の当ブログアクセス数トップニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の1クリック!

2006年05月31日

ホリエモン愛読で再び脚光  「沈まぬ太陽」映画化

インターネットを見ていると

>作家の山崎豊子さん(81)のベストセラー小説「沈まぬ太陽」が、角川ヘラルド映画製作によって映画化されることが30日、分かった。同社が都内のホテルでこの日行った新作ラインアップ発表会で明らかにしたもの。2008年夏の公開を目指しており、実現すれば山崎作品としては1976年の「不毛地帯」(山本薩夫監督)以来になる。

 「沈まぬ太陽」はライブドア前社長の堀江貴文被告(33)が、拘置所内で愛読していたことで再び話題になった。大ベストセラーの映画化を、角川ヘラルドが決断した。この日のラインアップ発表会では、監督やキャストなど詳細は明かされなかったものの、主演には日本映画界を代表する大物俳優の名前も取りざたされている。

 同作は、将来を嘱望された大手航空会社のエリート社員が、組合活動を理由に中東からアフリカと外地勤務を転々とさせられながら、会社の腐敗を追及していく社会派小説。日本航空の実在の人物がモデルになったとも言われ、1994年の連載開始時から話題を呼んでいた。99年に単行本が発売されるとすぐに大ヒット。文庫本と合わせると、これまで250万部を超える大ベストセラーに。

 全5巻というボリュームの原作の中から、映画では史上最悪の航空機事故となった85年の日航機御巣鷹山墜落事故をモデルにした「御巣鷹編」を中心に描く予定。来春にはクランクインし、08年夏の全国公開を目指す。

 山崎小説は壮大なスケールで描かれた作品が多く、上川隆也(41)の主演で中国残留孤児を描いた「大地の子」(95年・NHK)、大学医学部の教授の座を巡る権力闘争をあぶり出した唐沢寿明(42)主演のフジテレビ系「白い巨塔」(03年)など、最近は連続ドラマでの映像化がほとんど。「沈まぬ太陽」も00年に大映の徳間康快社長(故人)が、東映と共同製作で映画化構想をぶち上げたものの、実現には至らなかった。角川版「沈まぬ太陽」が実現すれば、76年の「不毛地帯」以来、久しぶりの映画化になる。

だそうです。

どちらかと言うとホリエモンの半生を映画化したほうが大ヒットすると思うけど・・・
posted by 1クリック! at 12:41| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケル・ジャクソン 東京・有楽町「ビックカメラ」来店!!

インターネットを見ていると

>来日中の米歌手マイケル・ジャクソン(47)が30日夜、千葉県浦安市の東京ディズニーランドを訪れた。

 都内のホテルから3人の子供を連れ、真っ赤なジャケット姿で午後6時半すぎに到着。一般客の玄関口ではなく地下通路から敷地内へ入ると、屈強なスタッフに囲まれながら、マスク姿の子供たちの手を引いてお気に入りのアトラクションへ。最初は最も好きな「ピーターパン空の旅」。空飛ぶ海賊船に乗り込み、自身が手放した豪邸のモチーフである“ネバーランド”へ旅立つ内容に大はしゃぎだった。その後も「プーさんのハニーハント」「カリブの海賊」などを楽しんだ。

 午後10時50分には東京・有楽町「ビックカメラ」にお忍びで来店。電化製品を衝動買い?していた。

だそうです。

言えないものを買ったのか!?
posted by 1クリック! at 12:39| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眞鍋かをり DJ初挑戦♪

インターネットを見ていると

>タレント・眞鍋かをり(25)が30日、東京・西麻布でクラブDJに初挑戦、見事な腕前を披露した。携帯で音楽を聴ける衛星放送「MUSIC☆モバHO!」のキャンペーンイベントのため、肌見せの“夜遊び服”で登場した眞鍋は、DJブースでターンテーブルを器用に操りながらプレー。私生活でもクラブには行くといい、「楽しさでは98点、技術的には限りなく0に近いかもしれませんが、途中からハマりました。最高でした」と大興奮だった。

だそうです。

最近復活してますかね?眞鍋かをりさん!
posted by 1クリック! at 12:37| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田美里さん 岡田真澄さんの事を語る

インターネットを見ていると

>29日に食道がんのため70歳で死去した俳優・岡田真澄さんの葬儀が30日、東京・港区の安藤記念教会で近親者のみで行われ、タレントの岡田美里(44)が叔父との思い出を語った。最期をみとったことや過去の思い出を振り返り「いつも前向きで弱音を吐かなかった。思い出?小さい時に赤のオープンカーで東京タワーに行ったこと」と話すと自然と涙がこぼれた。
 密葬は、生前に本人が希望したもので親族以外には、美里の前夫でタレントの堺正章(59)、俳優・川崎麻世(43)の2人だけが参列。棺の中には携帯していたくしなど愛用の品々が納められ、黒のタキシードに赤いバラ3本を持ったダンディーなスタイルで天国へと旅立った。6月2日には、東京・南青山の青山葬儀所で「別れの会」が行われる。

だそうです。

ご冥福をお祈りします。
posted by 1クリック! at 12:36| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間由紀恵 の髪が美しいわけとは・・・

インターネットを見ていると

>仲間由紀恵(26)が美しい黒髪維持の秘訣(ひけつ)を明かした。ナショナルのヘアドライヤー「ナノケア」の新製品発表会が30日、都内で行われ、同社キャンペーンシリーズ「きれいなおねえさん」のキャラクターを務める仲間が出席。つややかな黒髪は、芸能界でも屈指の美しさ。最近は美容院でのヘアトリートメントに加え「頭皮のケアも大切にしています」と、頭皮のエステも受けている。新CMは今夏から放送。

だそうです。

ポテンシャルの問題じゃ?
posted by 1クリック! at 12:34| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイベックス社長の松浦勝人氏 名前マイケル?

インターネットを見ていると

>エイベックス社長の松浦勝人氏(41)と妻で人気ファッションモデルの畑田亜希(24)の間に30日、第2子となる男児が誕生した。畑田は午前5時50分、都内の病院で2800グラムの男児を出産。母子ともに健康という。

 夫妻には04年春に女児が誕生している。前日の29日夜、都内で開かれたマイケル・ジャクソンの来日歓迎パーティーに、夫妻はそろって出席。午後10時ごろ会場を後にした際、畑田は大きなおなかを手で守るようにし、取材にも幸せいっぱいの笑顔をみせていた。

 その約8時間後の男児誕生に、松浦氏は「感動しました。名前をマイケルにしようかなって、ちょっと思いましたよ。松浦家の跡取りができたという実感が徐々にわいてきています」と声をはずませ喜んだ。

だそうです。

マイケル!!ってなんかお笑いの方を思い出しちゃいますね・・・
posted by 1クリック! at 12:32| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原都知事が褒めた! 「徳重君は裕次郎よりうまい」…

インターネットを見ていると

>俳優の徳重聡(27)、窪塚洋介(27)、筒井道隆(35)らが出演する映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(新城卓監督、07年初夏公開)のロケが30日、茨城・桜川市で公開された。

 石原慎太郎・東京都知事(73)が脚本・製作総指揮を担当。鹿児島・知覧で特攻隊の母として知られた鳥濱トメさんの視点で、若き特攻隊員の姿を描く。この日は2機で製作費5000万円という実寸大の「一式戦闘機 隼 三型甲」を使って撮影が行われた。

 精悍(せいかん)な丸刈り頭で参加している徳重は「涙が出そうになるつらいシーンばかりです」。石原都知事は先日、東京・大泉学園のスタジオを視察。新城監督によると「徳重君は(石原)裕次郎よりうまい」と言っていたそうで、徳重は「うれしいけど、そんなことはありませんよ」と恐縮しきりだった。

だそうです。

知事もそんな事言うのですね〜

リップサービス!?
posted by 1クリック! at 12:31| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっしゃん。 村上ファンド にダメ出し!

インターネットを見ていると

>吉本のお笑いタレント、ほっしゃん。(34)が本格舞台に初挑戦する「新・夏の魔球」(9月28日〜10月1日=東京・全労災ホールスペースゼロ)の製作発表が30日、都内で行われた。阪神タイガースのユニホーム姿で登場したほっしゃん。は、「(村上ファンドの)村上(世彰)さんにも見に来てもらって野球に対する愛情を分かってもらいたい」と訴えた。
 ほっしゃん。演じる甲子園のグラウンドキーパーと、宮地真緒(22)がふんするその娘で本紙を想像させるような名前のディースポーツ紙トラ番記者との親子の情愛を描き出す舞台。甲子園、スポーツ新聞社が話の中心になるだけに、生粋のトラファンで上宮高では元木(引退)、種田(横浜)と同級生だったほっしゃん。が昨秋から続く“村上問題”に黙っていなかった。
 「いらんことするな、と思う。野球好きの人ならいいけど、お金もうけにはしてほしくない。『スンマセン、おかしかったボク』とか言ったら許したる」と村上氏を非難。作・演出の大塚雅史氏も「舞台で具体的に名前を出したりはしないが、ファン、球場の人たちとかの気持ちを取り入れられればいいかな」と話し、同じ思いをフォローする構えを見せていた。

だそうです。

確かに当事者やファンの反感は買い捲りますよね〜

村上ファンドは!
posted by 1クリック! at 12:18| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗作疑惑 の洋画家・和田義彦氏に 爆笑問題 物申す!

インターネットを見ていると

>お笑いコンビ「爆笑問題」が30日、都内で「ダリ回顧展」(9月23日〜来年1月4日、東京・上野の森美術館)のPR会見に出席。昨年度の芸術選奨を共に受賞しながら、盗作疑惑が浮上している洋画家の和田義彦氏(66)にきつい一言を浴びせた。

 口ひげを付け、ダリにふんして登場した太田光(41)は「盗作してすみません」。相方の田中裕二(41)から「お前一緒に画面に映ってたよな」と指摘されると「オレはあの時から怪しいと思ってたんだよ」と鋭い目を光らせた。文化庁は和田氏の芸術選奨の取り消しも検討しているが「ダリにあげたいね」と提案していた。右翼から抗議を受けたことにはノーコメントだった。

だそうです。

あの絵じゃ〜言い訳できませんよね・・・

posted by 1クリック! at 12:16| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/30、ブログアクセス数トップニュース!

インターネットを見ていると

>黒谷友香(30)が今秋公開の主演映画「TANNKA 短歌」でエロカッコいい女に挑戦する。俵万智の処女小説「トリアングル」の映画化だ。作詞家の阿木燿子が初めてメガホンを取る作品で黒谷は妻子ある男性と年下の恋人の間で恋に揺れ動く女を演じる。劇中には阿木の「官能美を表現したい」という考えを実現するために、黒谷のベリーダンスシーンが随所に盛り込まれている。

「製作発表会見で黒谷はセクシーなへそ出し衣装をまとい腰をくねらせ、舞い踊るパフォーマンスを見せた。阿木はかつてヒットした『失楽園』のような大人の女を狙い撃ちする官能映画に仕上げるらしい」(映画記者)

 6月中旬のクランクアップ後は主演舞台の稽古に入る。6月30日から7月19日まで全国5カ所で上演されるつかこうへい作・演出の舞台だ。「黒谷友香スペシャル〜売春捜査官」。昨年黒谷が演じた「平壌から来た女刑事」に続くつか作品で「熱海殺人事件」をベースにゲイの問題などに正面から取り組んでいる。

 つかの舞台は激しいアクションや汗の飛び散るダンスシーンが売り。膨大なセリフと毎日セリフを変更する役者泣かせの舞台としても知られているが、黒谷は「平壌――」を見事に演じきった。「売春捜査官」も人気でチケットの売れ行きが好調だ。

 黒谷はテレビでもひっぱりだこ。4月から「特命!刑事どん亀」(TBS)と「生物彗星WoO」(NHK―BS)の2本の連続ドラマが放送されている。「どん亀」は現代版「水戸黄門」風の勧善懲悪劇。黒谷は警視庁極秘捜査課の熱血刑事の役だ。潜入捜査のために芸者や銀座のママに扮して、“コスプレ七変化”を見せている。「生物彗星」は円谷英二原案の特撮ドラマだ。

 75年12月、大阪府堺市生まれ。両親と妹の4人家族。堺市立金岡小時代はシャイで内気な小学生だった。高校は私立大阪女子学園。2年生で身長が170センチに達し、この時の体形は体重50キロ、B83・W60・H85。スレンダーボディーが校内で羨望の的だった。

「友達とガールズバンドも組んでいて黒谷はギターを担当していた。ビートルズやドリカムの曲をコピーし、学園祭で演奏したこともある」(芸能ライター)

 3年の時に雑誌「mcSister」の専属モデルに合格。高卒後はモデルと学生(金蘭短大)の二足のわらじを履いて活動。女優デビューの話が舞い込んだのをきっかけに単身上京した。

 95年映画「BOXER JOE」で女優デビュー。98年に情報番組「噂の!東京マガジン」(TBS)の司会に抜擢された。02年、昼ドラ「ドレミソラ」(TBS)で初主演し、04年にエステのセミヌードCMが大きな話題になった。

 昨年は「忍〜SHINOBI」と「indian summer」の2本の映画に出演、ドラマにも2本出演した。趣味は読書と乗馬。豊富な読書量を買われて幻冬舎のWEBサイトで「友香の読書日記」を連載している。よく読むのは女流作家で、中でも乃南アサがお気に入りという。

だそうです。

5/30のTOPは「B83・W60・H85 黒谷友香 エロカッコイイ女を演じる!」でした!
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 昨日の当ブログアクセス数トップニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

知的なグラビアアイドル 佐藤寛子 のへんな癖とは・・・

インターネットを見ていると

>知的なグラビアアイドルとして人気を集め、現在はドラマにCMにバラエティ番組にと幅広い活動を行っている佐藤寛子さん。彼女には変わったクセがあるそうで、そのせいで見ず知らずの人に怒られてしまう事がしばしばあるのだとか。それは「雑草をついつい食べてしまう」というもの!
 散歩をしていて目に止まった草は、とりあえず摘んで食べているそうですが、お節介な通行人に見つかると「そんなもの汚いから食べちゃ駄目だよ!」と怒られてしまうそうです。しかし「1回、口に入れてみないと何事も分からない」という信念のもと、その場では「わかりました」と言って立ち去るフリをし、後で帰って来てまた食べているのだとか(笑)。
 雑草にもいろんな味のものがあるそうですが、最近のお気に入りはスイカの味がする草。でも決してスイカが買えない程貧しいわけでは無いそうです!

だそうです。

ヤギかよ!?
posted by 1クリック! at 13:01| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気女優ミムラ 初ロマンス発覚!!クラシックの人気指揮者、金聖響氏と

インターネットを見ていると

>人気女優ミムラ(21)に初ロマンスが29日、発覚した。相手はクラシックの人気指揮者、金聖響氏(キム・セイキョウ、36)で、30日発売の「フラッシュ」がツーショット現場を報じている。ミムラの所属事務所も「いいお付き合いをさせていただいていると聞いています」と認めた。

 2人の出会いは昨年10月に公開されたミムラの主演映画「この胸いっぱいの愛を」。クライマックスのオーケストラシーンで金氏が指揮者の役で登場しており、共演をきっかけに昨年2月ごろから交際へ発展。今月23日の定期演奏会にミムラが両親と一緒に訪れるなど、家族公認の仲という。

だそうです。

人間だもん!恋ぐらいするっしょ!!
posted by 1クリック! at 12:37| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻希美 あわや大惨事の事故

インターネットを見ていると

>明るいキャラクターで、バラエティ番組にCMにと大活躍の辻希美さん。最近料理を作るようになったという辻さんですが、まだ馴れていないためか、最近とんでもない事故を起こしてしまったそうです。
 寝起きだったためパジャマに使用していたセーター姿のまま朝食を作っていた辻さん。すると突然火がパジャマに引火し、あわや大惨事という事態に!!何とか近くにいた母親が消してくれそうですが、これからは「パジャマで調理をしないように気を付けよう」と心に決めたそうです。気をつけてくださいね!

だそうです。

新日本プロレスファンの皆さん、目を覚ましてくださ〜い!

誰が分かるんだこのセリフ・・・
posted by 1クリック! at 12:35| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちゃまちゃ 実はFカップ!?

インターネットを見ていると

>奇抜なヘアーとキレ芸で大人気の女性お笑い芸人・まちゃまちゃさん。どう見てもキレキャラが売りの彼女ですが、本人の中では“巨乳”が売りなのだそうです。
 今までずっとDカップだと思っていたそうですが、先日計ったところFカップになっており、それが嬉しくて仕方無いのだとか。どうやら2年間の間に成長したそうですが、正にまちゃまちゃさんがブレイクしたのと同じ軌跡・・・。もしかしたら巨乳のお陰で売れたのかもしれませんね!?

だそうです。

それは勘違いじゃ・・・
posted by 1クリック! at 12:25| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B83・W60・H85 黒谷友香 エロカッコイイ女を演じる!

インターネットを見ていると

>黒谷友香(30)が今秋公開の主演映画「TANNKA 短歌」でエロカッコいい女に挑戦する。俵万智の処女小説「トリアングル」の映画化だ。作詞家の阿木燿子が初めてメガホンを取る作品で黒谷は妻子ある男性と年下の恋人の間で恋に揺れ動く女を演じる。劇中には阿木の「官能美を表現したい」という考えを実現するために、黒谷のベリーダンスシーンが随所に盛り込まれている。

「製作発表会見で黒谷はセクシーなへそ出し衣装をまとい腰をくねらせ、舞い踊るパフォーマンスを見せた。阿木はかつてヒットした『失楽園』のような大人の女を狙い撃ちする官能映画に仕上げるらしい」(映画記者)

 6月中旬のクランクアップ後は主演舞台の稽古に入る。6月30日から7月19日まで全国5カ所で上演されるつかこうへい作・演出の舞台だ。「黒谷友香スペシャル〜売春捜査官」。昨年黒谷が演じた「平壌から来た女刑事」に続くつか作品で「熱海殺人事件」をベースにゲイの問題などに正面から取り組んでいる。

 つかの舞台は激しいアクションや汗の飛び散るダンスシーンが売り。膨大なセリフと毎日セリフを変更する役者泣かせの舞台としても知られているが、黒谷は「平壌――」を見事に演じきった。「売春捜査官」も人気でチケットの売れ行きが好調だ。

 黒谷はテレビでもひっぱりだこ。4月から「特命!刑事どん亀」(TBS)と「生物彗星WoO」(NHK―BS)の2本の連続ドラマが放送されている。「どん亀」は現代版「水戸黄門」風の勧善懲悪劇。黒谷は警視庁極秘捜査課の熱血刑事の役だ。潜入捜査のために芸者や銀座のママに扮して、“コスプレ七変化”を見せている。「生物彗星」は円谷英二原案の特撮ドラマだ。

 75年12月、大阪府堺市生まれ。両親と妹の4人家族。堺市立金岡小時代はシャイで内気な小学生だった。高校は私立大阪女子学園。2年生で身長が170センチに達し、この時の体形は体重50キロ、B83・W60・H85。スレンダーボディーが校内で羨望の的だった。

「友達とガールズバンドも組んでいて黒谷はギターを担当していた。ビートルズやドリカムの曲をコピーし、学園祭で演奏したこともある」(芸能ライター)

 3年の時に雑誌「mcSister」の専属モデルに合格。高卒後はモデルと学生(金蘭短大)の二足のわらじを履いて活動。女優デビューの話が舞い込んだのをきっかけに単身上京した。

 95年映画「BOXER JOE」で女優デビュー。98年に情報番組「噂の!東京マガジン」(TBS)の司会に抜擢された。02年、昼ドラ「ドレミソラ」(TBS)で初主演し、04年にエステのセミヌードCMが大きな話題になった。

 昨年は「忍〜SHINOBI」と「indian summer」の2本の映画に出演、ドラマにも2本出演した。趣味は読書と乗馬。豊富な読書量を買われて幻冬舎のWEBサイトで「友香の読書日記」を連載している。よく読むのは女流作家で、中でも乃南アサがお気に入りという。

だそうです。

エロだけでもカッコイイだけでも駄目な時代なんですね〜
posted by 1クリック! at 12:24| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐々木蔵之介 の芸名の由来とは・・・

インターネットを見ていると

>ドラマ『白い巨塔』や『離婚弁護士』などに出演し、爽やかなルックスと個性的な演技で注目される俳優の佐々木蔵之介さんですが、その名前は本名ではないのだそうです。大学の演劇サークルに入っていた佐々木さんは、酒屋の実家に居た時、「新人公演のチラシに載せる芸名を決めてくれ。」という内容の電話がかかり、佐々木さんのお父さんが「うちには蔵があるから、蔵之介でいいだろう。」と言った為、その場で「じゃあ蔵之介にします。」と適当に返事をしたのがキッカケなのだとか。今になって、ファンから「子供の名前、蔵之介にしました。」と言われるたびに、胸が痛むのだそうです(笑)

だそうです。

言霊には力があります!
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻覚!? 香取慎吾 が見る “黒いウサギ” とは・・・

インターネットを見ていると

>ドラマ『西遊記』で悟空役を演じたのも、記憶に新しい香取慎吾さんですが、普段ほとんど寝ないのだとか!?次の日が休みだと、そのまま起き続けて休みを満喫するのだそうです。そんな香取さんですが、最近よく“黒いウサギ”の絵を描くのだとか!?それは全身真っ黒で目だけ白い、不気味なウサギ。部屋に居ると、居るはずも無い黒いウサギの姿が見える(?)ようになり、それを絵に描いているうちに見なくなったのだそうです。もう少し睡眠時間を増やした方が良さそうです(笑)。

だそうです。

何かやってる!?
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性グループの相次ぐ脱退はなぜ起こるか?

インターネットを見ていると

>女性4人グループ、Sugar(シュガー)のパク・スジンがグループを離れ、女優として活動するために新しい所属事務所に移籍した。

 2004年12月、ファン・ジョンウムが女優になるためにSugarを脱退して以来、二人目の脱退となる。Sugarはファン・ジョンウムの後にハリンを新メンバーとして迎え入れ、当分そのメンバーで落ち着くものという見方をされていた。

 Sugarだけではなく、韓国の代表的な女性グループであるJEWELRY(ジュエリー)もメンバーのイ・ジヒョンが女優業に専念したいということから脱退し、新しい所属事務所と契約した。JEWELRYも現在、新メンバーを迎えるための準備を行なっているという。

 このような女性グループからのメンバー脱退は以前からあったこと。

 7thアルバムまでリリースし、7年間韓国の他に中国でも人気を得たベイビーボックス(BABY V.O.X)も、メンバーの脱退で事実上解散となってしまった。シム・ウンジンが2004年に脱退し、ソロ歌手としてデビューし、続いてユン・ウネも昨年脱退し、韓国文化放送(MBC)ドラマ『宮(クン)(原題)』で女優として成功を収めた。

 Fin.K.L(ピンクル)も爆発的な人気を誇っていたにもかかわらず、メンバーの女優への転身やソロ歌手活動によって無期休業状態となってしまった。先に女優デビューを果たしたソン・ユリは、所属事務所を移籍し、女優として活躍している。イ・ヒョリとオク・チュヒョンも2003年にソロアルバムを発表し、やはり事務所を移籍した。

 このような相次ぐグループからの脱退の原因は、音楽市場の不況が大きいとされている。アルバム販売収益の減少が歌手に安定した収入をもたらせないという不安感を与えている。

 また他の理由として、女性グループのイメージを維持することの難しさがあげられる。デビュー当時清純派、あるいはセクシー路線で売り出されたグループが長期にわたって活動するにつれて、メンバー個人のキャラクターの尊重を要求するようになるようだ。

 清純なイメージのグループからセクシー路線に変更したり、またはセクシー路線からコミカルなイメージへと姿を変える。彼女たちは新しいイメージへと大胆に変身し、果敢なまでに挑戦するというわけだ。

 このような女性グループからの脱退は今後も続くだろうとされている。

だそうです。

誰もが一番になりたいと言うことです!
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人スタッフが語る BoAの本当の素顔とは・・・

インターネットを見ていると

>アジアのスター、BoAは、30日に日本デビュー5周年を迎え、その記念として特別サイトが開かれている。そこでは日本人スタッフ5人によってBoAの素顔が語られている。

 スタッフKによると、「BoAは誠実でハングリー精神が強く、またトップスターらしからぬ普通の感覚の持ち主でとても謙虚な子。BoA が13歳のときから一緒に仕事をしているが、こういった面は昔と変わらない。歌やダンス、パフォーマンスからも成長ぶりが伺われ、日本語も歌詞が書けるほど上達した。有名になるにつれ、変わってしまうのが芸能界だが、BoAは変わることなく努力を続けている貴重なアーティスト。またアーティスト以前に人間としても魅力的な存在だ。そういった魅力が、彼女が5年もの間トップスターでいられた理由の一つだろう」と語った。

 ライターというスタッフは、「BoAは作られたアイドルではなく、自分の考えを表現するアーティストであるということを初めて会ったときから感じた。14歳の子がたった一人で外国に来て成功するというのは並大抵のことではない。BoAのデビューは韓流ブームに先立つものだった」とし、BoAの努力ぶりを高く評価した。

 他のスタッフは19歳のBoAの普段の素顔を紹介した。

 スタッフTは、「BoAはごく普通の19歳の女の子として暮らしている」とし、スタッフSは、「初めて会ったときよりも人間的に魅力あふれる女性になった」とした。スタッフDは、「BoAはいつも変わろうと努力しており、泣いたり笑ったり、時には怒ったりという普通の19歳の女の子だ。才能に恵まれたアーティストであると同時に19歳の少女の部分を持った魅力的な子」と語った。

だそうです。

今までは何も考えないで突っ走ってこれたけど真価が問われるのは

20歳を超えてからかもね〜
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/29、ブログアクセス数トップニュース!

インターネットを見ていると

>「あの件さえなければ、いまごろポスト松坂慶子の筆頭だったのに……」――制作関係者に残念がられているのが羽田美智子(37)だ。「女王の教室」(日本テレビ)、「今夜ひとりのベッドで」(TBS)など、ほぼ毎クール話題のドラマに出演している。それどころか、すでに96年には映画「人でなしの恋」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得している。本当ならいまごろはNHK大河で主演を張っていてもおかしくない存在だが、実際には「脇」の仕事が多い。

 関係者が言う「あの件」とは、「松竹クーデター」だ。98年1月、それまで松竹社内で権勢を振るっていた奥山融社長、和由専務のワンマン親子が役員会で突如解任された。騒動と同時に和由の“秘蔵っ子”として羽田があぶりだされ、羽田も所属する芸能プロダクション「松竹アーチスト」を石もて追われる形になった。当時、羽田はマスコミの取材に「解任というやり方は許せない」と正面から松竹批判を展開した。

 そんな羽田が久々にヒロインに起用された「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日)の評判がいい。好調テレ朝の中でも、春ドラマで視聴率ナンバーワンの数字(平均13.88%)を誇っている。

 ドラマの舞台はタイトル通り捜査一課9係。

 主要登場人物はほとんどが刑事だが、かといって並の刑事ドラマではない。6人の刑事それぞれが家庭や恋人に複雑な事情を抱え、事件解決よりもこっちがメーンのヒューマンストーリーになっている。たとえば、羽田演じる刑事・小宮山志保には結婚を約束した銀行員の恋人がいるが、まだ家庭におさまるつもりはない。互いに一度ジックリ話し合いたいが、たまのデートはいつも「事件発生」の知らせで中断。そのため、最近ギクシャクが続いている……。

 劇中の羽田は、これまでの「ちょっと天然のかわいいお母さん(お姉さん)」というキャラとは百八十度違う。男性社会の中にあって、女扱いされるのが大嫌い。犯人逮捕の際には蹴りを入れたりもする。影のある抑えた役柄を自在に演じているのは、さすが主演賞獲得女優だ。

 本人も大いに乗っていて、番組HP内の日記で出演者みんなと弁当を食べながらセリフ合わせをした話を披露している。続けてポツリ。

「昔の映画全盛期の撮影所ってこんな感じだったのかなぁ。こういうことってなかなか連ドラではないんですよね」

“脇道”にそれた彼女だが、このドラマでは本領を発揮している。

だそうです。

5/29のTOPは「松竹クーデターの被害者 羽田美智子 本格女優の実力発揮!」でした!
posted by 1クリック! at 00:00| 埼玉 ☁| 昨日の当ブログアクセス数トップニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の1クリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

