何か御意見ありましたら下記の御意見箱にコメントを入れて下さいねm(_ _)m
御意見箱
ランキングも御協力をm(_ _)m→ブログランキング ブログ村 人気blogランキングへ 週刊ブログランキング

2007年02月25日

加護亜依「上京“お茶汲み”修行生活」撮った

インターネットを見ていると

20070223_01.jpg

>昨年2月、「タバコ問題」がキッカケで、芸能活動から離脱、奈良県の実家に戻って長期の謹慎生活に入っていた“あいぼん”こと加護亜依(19)。一部では芸能界復帰絶望の声もあがっていたが、今年1月、密かに上京。所属事務所で「OL見習い」の日々を送っていた。そして、彼女が働く事務所を訪れた本誌記者の前に現れたのは、1年前と比べて驚くほどほっそりとし、オンナっぽさを増していた彼女本人だった----。

続きは「Internet FRIDAY」で

だそうです。

別人みたい!?
posted by 1クリック! at 12:52| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠原涼子ついに妊娠か?

インターネットを見ていると

>あの視聴率女優がついにオメデタ?

 篠原涼子(33)が妊娠したのではないかとウワサになっている。

 篠原は05年12月にふた回りも年の離れた市村正親(58)と結婚。その後、何度もオメデタ情報がささやかれては消えていたが、とうとう待望の第1子を授かったというのだ。

 現在、篠原はドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)に出演している。その撮影現場でこんなシーンが目撃されている。

「先日の撮影でのこと、篠原の終了時間に合わせて市村がわざわざスタジオまで迎えにきていたんです。2人が結婚した当時はマスコミに“略奪婚”や“年の差結婚”などと騒がれた。だから、これまではほとんどツーショットを披露することはありませんでした。それが急に人目もはばからず市村が姿を見せたことで、関係者の間では“妊娠中の篠原の体調を気遣って迎えにきているのではないか”と話題になっているのです」(マスコミ関係者)

 篠原は仕事もセーブしはじめている。3月公開の映画「アンフェア the movie」と「ハケンの品格」以降、スケジュールは白紙になっている。引っ張りダコのCM出演についても、新たなオファーを断っているという。これも出産の準備とみられている。

「篠原が産婦人科に通うところを押さえようと写真誌や週刊誌などが水面下で動いているようですが、ガードが堅くてなかなかキャッチできない。篠原にとっては初めての妊娠だから慎重だし、マスコミの動きにも敏感になっているのかもしれません」(芸能リポーター)

 市村との結婚に猛反対していた篠原の父親は、できるだけ早い時期に子づくりすることを条件に結婚を認めたといわれている。前妻との間に子供がいなかった市村にとっても、待ちに待った子供だろう。いずれにしろ、ワイドショーや女性誌が大喜びしそうなネタだ。

だそうです。

おめでたい!少子化STOP!
posted by 1クリック! at 12:49| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山田花子ショック!テレ東番組捏造のワケ

インターネットを見ていると

>テレビ東京でも捏造発覚だ。1月6日に放送した特番「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」の中で、お笑いタレント山田花子(31)の指先の血流として紹介した映像が、番組制作会社のディレクターのものだった。関係者からのタレ込み投書で捏造の事実が判明。テレビ東京が20日に公表した。

 問題の場面は、山田花子がヨガを体験する前後で血流がどう変化するかを調べた内容。毛細血管の形を示す血流スコープ映像で、この番組を作った制作会社「ヒューマンビュー」(東京都港区)のディレクターの指先をヨガ体験後の山田花子の指先として放送した。

 テレビ東京によると、ヨガの後には山田花子の指先でも血流が改善されていたが、ディレクターが編集段階で「変化がより明瞭な映像」と言って差し替えたという。

 要するに、ヨガまでしたのに血流変化が少ない花子のプクプクした指が原因で……。

だそうです。

嘘つくと舌抜かれますよ!
posted by 1クリック! at 12:48| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出演が減っている叶姉妹の近況

インターネットを見ていると

>“二女”晴栄による「5億円持ち逃げ騒動」で叶姉妹が注目を集めている。

 叶姉妹は21日午後、恭子の“SEX指南本”「Love & Sex」の出版記念記者会見を開く。多数の芸能マスコミが押し寄せるのは間違いないが、そんな叶姉妹で気になるのが近況だろう。

「叶姉妹がテレビ番組やトークショー、試写会などに出演する際のギャラは、2人セットで200万円といわれています。しかし、最近は“ゴージャスキャラ”も賞味期限切れが叫ばれている。昨年、美香がヘアヌード写真集を発売した時が話題のピークだったみたいで2人の出番はめっきり減りました。収入もかなり目減りしたと思いますよ」(テレビ局関係者)

 叶姉妹は昨年、今回失踪騒ぎを起こした晴栄を引っ張りだして“三姉妹”として売り出そうとした。ところが、晴栄が“ドタキャン”したことで、叶姉妹への世間の関心も冷めてしまった。

「晴栄が警察に出頭したことで持ち逃げ騒動の先も見えた。そこで会見に集まった芸能マスコミにSEX指南本をPRして、大々的に売りたいと思っているんでしょう。懐も潤うしね」(前出・テレビ局関係者)

 思惑通りにいくか?

だそうです。

出来レースだったぽいしね〜、怪しい・・・
posted by 1クリック! at 12:47| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビに出すぎで安っぽさ漂う山本モナ

インターネットを見ていると

>ちょっと食傷気味――。山本モナ(31)がもう飽きられ始めている。

 モナは昨年、“不倫路上キス”をフライデーされて「NEWS23」(TBS)をわずか5日で降板。元日のバラエティー番組「お笑いウルトラクイズ」(日本テレビ)でスイカのかぶり物で司会を務めて復帰した。

 その後のモナは「ネプリーグ」(フジテレビ)、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)、「恋のから騒ぎ」(日本テレビ)など10本以上のバラエティーに出演。自分の不倫降板をギャグにしたり、「彼とベッドで寝ている時に女の人が乗り込んできた」「キスを我慢できない」などと開けっぴろげに語り、自虐ネタで笑いを取っている。

 当初は、キャスターのプライドをかなぐり捨て、開き直ってお笑い路線を突っ走るモナを評価する声もあったが……。

「今のモナは完全にイロモノ扱い。イジられて笑われるだけの存在です。不倫をあっけらかんとネタにするのも、今のところは好意的に受け入れられていますが、一方で“安っぽくてバカな女”という見方も多くなっている。同じ話ばかりで視聴者も飽きてきているし、そろそろ別の方向性を打ち出していかないと厳しいですね」(テレビ関係者)

 モナは先日、「シャル・ウィ・ダンス?」(日テレ)の「お笑い芸人大会」で社交ダンスにも挑戦。決勝戦まで進み、大胆に肌を露出した赤いドレス姿を披露した。

「モナの衣装は目の保養になりましたが、“お笑い芸人枠”とは、元キャスターにしては情けない。話題性があるうちヌードになって、思い切って女優に転身するといった明確な方針があるなら理解もできますが……」(芸能ライター)

 お笑い路線でもセクシー路線でも中途半端。かといってキャスターへの復帰は絶望的。

 モナは早くも岐路に立たされている。

だそうです。

必要のないものは淘汰されるのが世の常・・・
posted by 1クリック! at 12:46| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中野美奈子・中居正広との結婚話でスッタモンダ

インターネットを見ていると

>SMAP・中居正広(34)とフジテレビ・中野美奈子アナ(27)の“できちゃった結婚騒動”がいまだにくすぶり続けている。

 発売中の「週刊現代」では、中野の故郷である香川県丸亀市に住む中野の父親に結婚騒動の真相を直撃。父親は「それはもう、まったくのデマなんですよ。たまに、食事に行くようなことはあるみたいですが、付き合いといっても、一般のお友達の範囲と聞いています」と一蹴している。

 また、発売中の「週刊女性」は中野の母親に直撃し、こちらも「いえいえ、そういう話(結婚)はございませんので」と否定されている。

 こうした証言を総合すると、2人の現状は「まだ結婚はないが、交際しているのは事実」ということになる。これで騒動は一段落しそうな雲行きだ。

 しかし、中野の周辺でまだゴタゴタが続くのは間違いない。中野がいつフジを飛び出すかに注目が集まっているのだ。

「今回の騒動で、フジ内におけるナカミーの立場は完全に浮いてしまった。中居の所属するジャニーズ事務所がホームページ上で“ネット上の情報は事実無根”と発表するほどの事態に発展しただけに、無理もありません。もともと、2年前に中居とのキスプリクラ写真が流出して交際が発覚したことで、ナカミーは去年、中居と共演していた『笑っていいとも!』を降板させられている。これからますます腫れ物扱いされるのは間違いありません」(テレビ関係者)

 現在、中野がレギュラー出演している朝の情報番組「めざましテレビ」は、視聴率が低迷して、TBSの「朝ズバッ!」に抜かれてしまった。そのため、リニューアルが検討されていて、中野はいつ降板になってもおかしくない状況だ。

 中野は以前から報道を希望していたうえに、フジの自分に対する評価に不満を漏らしているから、いつフジを辞めても不思議はない。

 しかし、中居との結婚がキチンと決まるまでは、中野は辞めないだろうともっぱらだ。

「中野にとっては、人気者の中居と結婚して寿退社という流れがベストです。フジに在籍していれば、少々、不遇をかこつ面はあっても、正式に結婚が決まるまではガードしてくれる。中居との関係が中途半端なままフジを辞めてフリーになったとしても、フジはもちろん他局も使いづらいから、そう簡単に仕事は決まりませんよ。相手がジャニーズのタレントということを考えれば、なおさらです」(芸能リポーター)

 さて、中野の決断は?

だそうです。

ここまで問題になるともう結婚しないね!
posted by 1クリック! at 12:45| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堺正章「あるある」の補償問題はどうなる?

インターネットを見ていると

>「発掘!あるある大事典U」(フジテレビ)のデータ捏造問題で先日、制作した関西テレビに対して民放連が会員活動停止の処分を発表。「すでに民放連内部で関テレの除名処分の検討も始まっている」(編成関係者)という。

 関テレは収入の大黒柱だった“日曜21時枠”をキー局のフジテレビに返上するが、これで「関テレ以上に窮地に陥っているのはフジだ」と言うのはさる芸能プロ幹部。

「あるある」に出演していたタレントの補償問題が暗礁に乗り上げているのだ。最悪は裁判に発展する可能性も取り沙汰されている。注目は番組のメーン司会を務めていた堺正章(60)と志村けん(57)の2人。

「堺と志村の年間のギャラはそれぞれ一億数千万円。それが局の不祥事で絶たれてしまったわけで、問題にならないわけがない」(制作関係者)

「あるある」が打ち切られた当時、堺、志村メーンの番組が始まるといった話もあったが……。

「『あるある』の後枠は『メントレG』がゴールデン枠に進出することで決着している。取りあえず堺には深夜枠を、志村には特番枠を提示したそうだ」(関係者)

 実際、もともとTBSで放送予定だった「ドリフ大爆笑30周年記念SP!」が今月11日「あるある」枠で放送され、視聴率もよかったことから関係者は安堵したとか。問題はもうひとりの大御所。

「堺は提示された深夜番組にあまり乗り気じゃない。でも、フジも堺ありきでGP帯に番組を制作することは難しいと考えていて、堺サイドとの話し合いは平行線のままらしい」(フジ関係者)

 いまだに堺は公の場では「あるある」に関してノーコメント。本音を語るのはいつか。

だそうです。

大物でも年間のギャラはそれぞれ一億数千万円は痛いよね・・・
posted by 1クリック! at 12:44| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうこりんは「南茂原のお嬢さん」

インターネットを見ていると

>タレントの小倉優子(23)が24日、都内でテレビ東京系アニメ「ケロロ軍曹」の新オープニングテーマ曲「帰ってきたケロッ!とマーチ」(3月17日発売)の発表会を行った。

 小倉の会見といえば、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(35)との交際に関する質問が定番化。この日は、同アニメ劇場版のテーマ曲を歌うK―1レフェリーの角田信朗(45)が同席し、冒頭で「そういう質問はレッドカードです」と取材陣をけん制した。

 しかし、小倉が「運動会で幼稚園からこの曲が聞こえてくるとうれしい」と話したため、報道陣から「“よい子”たちに聞いてほしいんですね」との突っ込みを誘う結果に。角田氏がすかさず割って入った。

 デュエット相手の俳優・財津一郎(73)は、これまで「コリン星から来た」と自称してきた小倉について「千葉の南茂原出身のお嬢さん」と述べ、小倉が慌てる場面もあった。

だそうです。

財津一郎さんのキビシィ〜御意見です!
posted by 1クリック! at 12:42| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番組打ち切りの福沢朗に気分転換のススメ

インターネットを見ていると

>心配していたことが現実になってしまった。福沢朗(43)が司会を担当する番組「人間!これでいいのだ」(TBS)の打ち切りが決まったのだ。

 番組は今週24日の放送で終了するが、そもそも無理があった。元は福沢司会の前番組「ぴーかんバディ!」だ。

 白インゲン豆のダイエットを特集したところ、視聴者に健康被害が出る事件に発展し、これが原因でポシャった。その後番組として「人間」がスタートしたが、今月3日放送の「頭が良くなる音」という特集でヤラセ疑惑が浮上してしまった。

 10日放送の番組ではこの件のお詫び放送を行ったばかりだった。

「福沢にとって頭が痛いのは『人間』の不祥事だけではない。かつて20%近い高視聴率を記録していた頼みの綱の日テレ『エンタの神様』まで最近は15%前後までダウンしている。昼の情報番組『ピンポン!』は3〜4%前後をウロウロしているし、全部がガタガタです。なのに、TBS内には今も福沢で『夜ズバッ!』をやるなんて話があります。本当に大丈夫か」(事情通)

 福沢が日テレを辞めて制作会社に所属し、フリーで活動を始めてもうすぐ2年になる。だが、こうも立て続けにトラブるのはツキが落ちているのが一因だろう。気分転換が必要か。

だそうです。

日テレにいた方が存在感あったかな!?
posted by 1クリック! at 12:41| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

菊川怜 ドレスの下は黒いブラ

インターネットを見ていると

>女優・菊川怜(28)が、女性下着メーカー・ワコールの新商品「LALAN」のCMキャラクターを務めることになり、21日、都内で会見した。黒のドレスに合わせて、新商品の黒いブラジャーをつけてきたという菊川。毎朝、下着選びから一日が始まるとのことで「まさに一日を支えてくれるもの。デザインがかわいいと、ひそかにうれしくなる」と話した。また、デート時の下着について「自信につながるものがいいし、見られて恥ずかしくないものでしょう」と世の女性にアドバイスを送っていた。

だそうです。

なんかなんかなんか!
posted by 1クリック! at 12:43| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叶姉妹騒動にベルギー人関与か

インターネットを見ていると

>タレント「叶姉妹」の姉・恭子(44)が実妹の晴栄さんに金品を持ち逃げされたとする問題で、叶姉妹の代理人を務める弘中惇一郎弁護士が22日、都内で会見を開いた。

 やらせ報道を強く否定した上で、騒動の経緯を説明。1月20日ごろ、晴栄さんから恭子に「体調不良でしばらく休む」と電話があり、同27日に再び晴栄さんから「東京が嫌になったので自分の意思で家を出る」と連絡。翌28日に叶姉妹と弘中氏が恭子が倉庫代わりにしていたマンションを訪ねると、部屋は「もぬけの殻だった」(弘中氏)という。

 被害は約3億円のダイヤモンドなど計4億円相当。「計画的で明確な裏切り行為」(弘中氏)として、2月6日に被害届を警視庁赤坂署に提出したという。弘中氏は「晴栄さんにはベルギー人のボーイフレンドがいるが、1月上旬に帰国した。晴栄さんは独りで計画するタイプではなく、ボーイフレンドの関与を疑っている」と指摘した。

 弘中氏は、晴栄さんが17日に赤坂署に出頭、事情聴取を受けた後、晴栄さん側弁護士と1度電話で話し「その際の話からすると(晴栄さんは)金品はもらったか、買ったものと言って犯罪ではないと弁解しているようだ」という。金品返還の要求に対しては、26日までの回答を明言したという。

だそうです。

なんか少し飽き飽きしてきた・・・
posted by 1クリック! at 12:43| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレ朝、石井希和が選んだ相手は?

インターネットを見ていると

>どんな心境なのだろうか。楽天イーグルスの島田亨社長(41)との結婚情報が浮上しているテレビ朝日の石井希和アナ(29)である。

 石井は先日、親戚筋にあたるテレビプロデューサー・石井ふく子に結婚報告をしたといわれていて、入籍は秒読み段階ともっぱらだ。

 石井はフェリス女学院大卒。同局の「やじうまプラス」などのレギュラーを抱える人気アナだ。一方の島田氏は楽天の三木谷浩史社長に経営手腕を買われ、04年12月に楽天球団の社長に就任したヤリ手。実際、新規参入1年目で見事に球団を黒字化させた。

 芸能マスコミは2人の結婚を“セレブ婚”“玉の輿婚”などと持ち上げている。だが、石井の周囲は気をもんでいるようで……。

「島田氏はUSENの宇野康秀社長や、サイバーエージェントの藤田晋社長らヒルズ族と親しく、お金持ちなのは間違いありません。ただ、彼は離婚経験があり、小学5年になる娘がいます。娘は有名私大の付属小に通っていて、島田氏が授業参観で娘と一緒にドッジボールをしている姿が目撃されています。石井はお嬢さんらしい印象でチャーミングだから、結婚相手は引く手あまた。仕事だって好調なのだから、子持ちのバツイチ社長と結婚しなくたって、というわけです」(関係者)

 もっとも、石井は周囲の心配なんてどこ吹く風のようだ。

「石井がかつて交際していたサンプラザ中野もバツイチで娘がいました。彼女は3人姉妹の三女で、チヤホヤされて育ったようです。自分を甘やかしてくれる、落ち着いた感じの大人の男性がタイプなんでしょう。幸せな家庭が築けるなら、相手に子どもがいようがいまいが気にしないのだと思います」(事情通)

 人それぞれか。

だそうです。

幸せは人それぞれ・・・
posted by 1クリック! at 12:41| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東美咲はなぜ連ドラに出られないのか

インターネットを見ていると

>“視聴率女王”争いから脱落したのか?

 4月からスタートする連続ドラマのラインアップが続々と決まる中、伊東美咲(29)の名前が出てこない。

 美咲は05年のドラマ「電車男」でヒロインを演じて人気が急上昇。以後、月9ドラマ「危険なアネキ」と「サプリ」(いずれもフジテレビ)に立て続けに出演し、一躍、視聴率女優の仲間入りを果たした。

 美咲は、その女優が出演することでアップするであろう視聴率を数値化した「潜在視聴率ランキング」でも、14.3%で仲間由紀恵、篠原涼子に次ぐ3位にランクインしている。

 そんなトップ女優が06年夏の「サプリ」以来、3クールも連ドラから遠ざかっている。今春放送予定の特別ドラマ「めぞん一刻」(テレビ朝日)以外、ドラマの仕事は入っていないのだ。

「彼女は“演技が単調で微妙な感情を表現し切れない”と評価が芳しくない。『KAT―TUN』の亀梨和也と共演した『サプリ』は平均視聴率14.2%とイマイチでした。その一方で潜在視聴率ランキングの順位がアップしたため、ギャラは1時間あたり150万円以上の『2A』から250万円以上の『5A』に上がった。これでテレビ局は逆に使いづらくなってしまったんです」(テレビ関係者)

 美咲は“視聴率女王”に復帰できるのか。答えは今年ドラマでヒットを飛ばせるかどうかにかかっている。

だそうです。

高いと使いづらいとはなんか空しいですね〜
posted by 1クリック! at 12:39| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CM続行で危機を脱した竹内結子

インターネットを見ていると

中村獅童(34)との離婚騒動でモタモタしていた竹内結子(26)の完全復活が近そうだ。

 竹内は今年夏の「サイドカーに犬」、12月の「ミッドナイトイーグル」と、2本の映画に主演する。さらに7月から始まるフジの“月9”のヒロインにも内定している。

「竹内の仕事が順調に回り出したのは、獅童との離婚騒動に決着がつきそうだからです。先頃、2人は関係者を交えて1回目の話し合いをしたようで、慰謝料や親権をめぐるゴタゴタも、徐々にクリアしていくのではないか」(テレビ局関係者)

 一番のネックとなっていたCMの仕事もセーフだ。竹内は現在、資生堂「TSUBAKI」など5本のCMに出演中。ギャラは1本5000万円といわれる。離婚騒動でマイナスイメージが強くなり、手を引くスポンサーもあるとみられていたが……。

「各スポンサーとも、さまざまなリサーチを行った結果、CMを継続する方向で動いている。契約を打ち切る企業は今のところなさそうです」(広告代理店関係者)

 一部で打ち切りが囁かれていたJOMOも「今後もCMは継続する」(広報部)とコメント。どうにか危機を脱したようだ。

だそうです。

なんか複雑だなぁ〜
posted by 1クリック! at 12:38| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「初夜」質問にマジギレ紀香

インターネットを見ていると

>女優の藤原紀香さんは、挙式から数日後、海外ロケに向かうため成田空港にいたところを、女性レポーターから「初夜はどうでしたか?」と質問され、苦笑いを浮かべた。ただ、彼女のブログの中身を見ると、内心ではかなりマジギレしていたようだ。

2007年2月17日に、神戸市生田神社でお笑い芸人の陣内智則さんと挙式を挙げた紀香さんは、挙式後市内ホテルに移動、二人はそのホテルで「結婚初夜」も過ごしたと18日付のサンケイスポーツが報じた。
翌日から陣内さんは東京で仕事、紀香さんはインドでのドキュメンタリー番組の収録のため、20日に成田を発った。
22日の自身のブログには、その時の心境がこう書き込まれていた。

「成田で出発する際に、待ち構えていた女性リポーターに『初夜はどうでした!?』なんてお下品な質問をされ、なんとも言えない、いや〜な気分で飛行機に乗ったので、(インドで歓迎を受け)救われた想いでした・・・」
と綴った。さらに、

「あれはどこの局だったか、聞いておけばよかったわ」
「あれはどこの局だったか、聞いておけばよかったわ(-"-) しかも、女性レポーターだったので、それも唖然」
と、この件に関しては、かなりご立腹だった様子がわかる。
さらにこの22日のブログは後で

「お下品な質問」は「信じられない!?質問」に、「あちらも仕事とはいえ。。。呆れてしまいましたとさ」の部分は「仕事とはいえ、品位と節度は守って欲しかったな」に書き換えられていた。

紀香さんもレポーターの「お下品」質問に、少し「品位」を守れなかったようだ。

だそうです。

低レベルだね〜、お互い!
posted by 1クリック! at 12:35| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばんことみ、小悪魔番長よ

インターネットを見ていると

>関西を中心に活躍中のアイドル・ばんことみ(24)が23日にDVD「小悪魔番長」(3990円)を発売。タイトル通り悪魔のコスプレをしてベッドで戯れ、ビキニの胸を外すドッキリショットも。「今回の見どころは、ばんちゃん、なんと演技をしてます。チェックしてね〜」とPR。3月4日午後6時から、秋葉原・石丸電気ソフトワンでイベントを行う。

だそうです。

う〜ん、わからん・・・
posted by 1クリック! at 12:33| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

リア・ディゾン人気沸騰

インターネットを見ていると

>“グラビア界の黒船”の異名をとるリア・ディゾン(20)が歌手デビュー。先週14日、リアのデビュー曲「Softly」がリリースされ、HMV渋谷で記念イベントが開かれた。同日、初の撮り下ろし写真集「ハロリア!」も発売され、いよいよ本格始動だ。

 ラスベガス生まれのリアは、フランス系米国人の母と中国系フィリピン人の父とのハーフ。身長167センチで、B86・W60・H88と抜群のプロポーションを誇る。

「アメリカでモデルやレースクイーンをやっていたリアが、ウェブページに自分の写真を掲載したところ、世界中からアクセスが急増。特にセーラー服とルーズソックス姿の写真が日本のインターネット上で話題になりました」(芸能ライター)

 インターネットテレビGyaOの番組にリアが生出演した際は、アクセス過多でサーバーがパンクしてしまったという逸話もある。

「リア自身は、もともと歌手志望。アメリカにいる時からX JAPANや宇多田ヒカル、安室奈美恵など日本のアーティストの曲を聴いていたそうです。リアの所属事務所は、彼女を、かつて在籍していたビビアン・スーを超える人気アイドル歌手にしようと、総力をあげてバックアップしています」(アイドル誌編集者)

 最近では、“愁いを含んだ表情がセクシー”とオトーサン世代にもリア人気が広がっている。アグネス・ラム以来の大型アイドル誕生か。

だそうです。

汚染されなきゃ良いけど・・・
posted by 1クリック! at 12:31| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森進一「激怒」見て直接謝罪へ

インターネットを見ていると

>森進一(59)が代表曲「おふくろさん」に勝手にセリフを入れたとして作詞家の川内康範氏(86)ともめている問題で、森は21日、同氏に謝罪する意向を示した。都内で開かれた恒例のチャリティー公演「じゃがいもの会」の記者会見の場で「できるだけ早く会っておわびしたい」と話したもの。前日20日には「謝る理由が分からない」と反発していたが、たった1日で翻意した。

 「あの歌は“森進一のおふくろさん”」と歌い手としてのプライドを強くにじませていた森が一転して、直接謝罪に出向く姿勢を示した。「できるだけ早くお会いしておわびしたい。自分の気持ちを直接伝えたい」。薄笑いさえ見せた前日の余裕はなく、神妙な表情で言葉を選ぶように話した。

 20日は川内氏が午後1時から、森は同3時から会見。しかし、森が川内氏の会見の模様をテレビで見たのは同日深夜だったといい、「先生があんなにご立腹とは知らなかった」と話した。川内氏の怒りを“目の当たり”にしてわずか1日で翻意したようだ。関係者によると、森は今月中にも楽曲を管理する出版担当者らと川内氏のもとに訪れたい意向だという。

 今月17日の話し合いのドタキャンについても「体調が悪かったのは事実だが、確かに配慮を欠いた。仮病を使っていると思われたのかもしれない。反省している」と語った。だが一方で、この日も「僕の何が違っているのか分からない」と困惑は隠せない様子だった。川内氏は森の21日の会見前まで「謝罪があってももう会うつもりはない」と怒り心頭だったが、会見後は「しばらく時間を置きたい」(関係者)としている。

 「じゃがいもの会」は今年の23回で終演。森昌子(48)との離婚やC型肝炎発症などを挙げ「毎年、開催の前後に次元の低いことが起き、皆さまに迷惑をかけた」と説明。同公演は「母の教えで続けられた」と語り、5月17日の本番では「おふくろさんを歌いたい」と話した。

だそうです。

あやまりゃいいのよ!
posted by 1クリック! at 12:29| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セリフ付「おふくろさん」ダメ 森進一もう歌えない?

インターネットを見ていると

>歌手の森進一さんといえば「おふくろさん」。これが、もう聴けなくなってしまうかもしれない。作詞した川内康範さんに無断で、歌の冒頭に他の作詞家が作ったセリフを付けて2006年大晦日の「紅白歌合戦」などで歌った、という理由からだ。しかし、このセリフが付けられたのは今から約30年前。森さんは「謝る理由がわからない」などと記者に話し、両者の言い分は食い違ったままだ。

「盗作と同じなんだ。人間として失格」
騒動の経過はこうだ。川内さんが06年大晦日の「紅白歌合戦」をビデオで見て、森さんが歌う「おふくろさん」の冒頭に、自分が作詞したのではないセリフが付いていたことを発見した。森さんサイドに釈明を求めたところ、07年2月17日に話し合いの場を持つことになったが、森さんが体調不良を理由にドタキャン。これで亀裂が深まり07年2月20日に川内さんと森さんがそれぞれ記者会見を行った。

川内さんは、この問題については10年ほど前から森さんに伝えていたとして、「やっていることは作家同士なら盗作と同じなんだ。人間として失格」と森さんを激しく非難。「僕の志と違ったことをやる者にはオレの作品は一切歌わせない」と森さんに言うと、居直って「結構だ」と言ったという。
一方の森さんは記者団に対して、川内さんとは「直接話していない、事務所の職員が対応した」として、

「突然歌わせないといわれ、それは本当に僕も困るんですけど。えぇ、もうビックリしましたよ」
「先生が一言『いいよ』といってくれれば(中略)大きな心で見守ってほしい」
などと話した。

ジャスラックは「著作権法違反」という見解
07年2月21日には、川内さんは日本テレビ系「ザ・ワイド」の電話インタビューに答え、
「(森さんは)嘘八百をならべているのだから、そんなヤツと会ってもしかたない」「(解決策は)もう無い」そして、「表立って(訴訟を)やるつもりはないが、僕の歌を(森さんが)歌ってはいけないとジャスラックに届けている」と話した。一方の森さんは同日、記者団に対して、

「先生の会見を見て、あんなにご立腹だとは思わなかった。できるだけ早く先生にお会いして、自分の気持ちを伝えたい」
と、事の収束を図りたい気持ちを話した。

さて、完成してヒットした歌の冒頭に、違う作詞家のセリフを付け歌うと著作権違反になるのだろうか。弁護士によって違反、違反とはいえない、など2つに分かれているが、ジャスラック広報はJ-CASTニュースの取材に対し、著作権法20条に「同一性保持権」があり、著作者人格権侵害にあたるのだという。

「川内先生が作品を改変することに同意していないため、著作権法違反にあたります」
なのだそうだ。

だそうです。

和解しなよ、それがお互いのため!
posted by 1クリック! at 12:21| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小田和正がNHK朝ドラ主題歌

インターネットを見ていると

>NHKで4月2日スタートの連続テレビ小説「どんど晴れ」の主題歌が、小田和正(59)の「ダイジョウブ」に決定した。小田が連続テレビ小説の主題歌を書き下ろすのは初めて。岩手の民話の世界を舞台にしたドラマに合わせたバラードで、「少しドラマに寄り添い過ぎたかなという気持ちもありますが、みんなに気に入ってもらえればうれしく思います」と語っている。

だそうです。

若い時の反動かな〜、ファンはうれしいけどね!
posted by 1クリック! at 12:19| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の1クリック!

2007年02月25日

加護亜依「上京“お茶汲み”修行生活」撮った

インターネットを見ていると

20070223_01.jpg

>昨年2月、「タバコ問題」がキッカケで、芸能活動から離脱、奈良県の実家に戻って長期の謹慎生活に入っていた“あいぼん”こと加護亜依(19)。一部では芸能界復帰絶望の声もあがっていたが、今年1月、密かに上京。所属事務所で「OL見習い」の日々を送っていた。そして、彼女が働く事務所を訪れた本誌記者の前に現れたのは、1年前と比べて驚くほどほっそりとし、オンナっぽさを増していた彼女本人だった----。

続きは「Internet FRIDAY」で

だそうです。

別人みたい!?
posted by 1クリック! at 12:52| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠原涼子ついに妊娠か?

インターネットを見ていると

>あの視聴率女優がついにオメデタ?

 篠原涼子(33)が妊娠したのではないかとウワサになっている。

 篠原は05年12月にふた回りも年の離れた市村正親(58)と結婚。その後、何度もオメデタ情報がささやかれては消えていたが、とうとう待望の第1子を授かったというのだ。

 現在、篠原はドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)に出演している。その撮影現場でこんなシーンが目撃されている。

「先日の撮影でのこと、篠原の終了時間に合わせて市村がわざわざスタジオまで迎えにきていたんです。2人が結婚した当時はマスコミに“略奪婚”や“年の差結婚”などと騒がれた。だから、これまではほとんどツーショットを披露することはありませんでした。それが急に人目もはばからず市村が姿を見せたことで、関係者の間では“妊娠中の篠原の体調を気遣って迎えにきているのではないか”と話題になっているのです」(マスコミ関係者)

 篠原は仕事もセーブしはじめている。3月公開の映画「アンフェア the movie」と「ハケンの品格」以降、スケジュールは白紙になっている。引っ張りダコのCM出演についても、新たなオファーを断っているという。これも出産の準備とみられている。

「篠原が産婦人科に通うところを押さえようと写真誌や週刊誌などが水面下で動いているようですが、ガードが堅くてなかなかキャッチできない。篠原にとっては初めての妊娠だから慎重だし、マスコミの動きにも敏感になっているのかもしれません」(芸能リポーター)

 市村との結婚に猛反対していた篠原の父親は、できるだけ早い時期に子づくりすることを条件に結婚を認めたといわれている。前妻との間に子供がいなかった市村にとっても、待ちに待った子供だろう。いずれにしろ、ワイドショーや女性誌が大喜びしそうなネタだ。

だそうです。

おめでたい!少子化STOP!
posted by 1クリック! at 12:49| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山田花子ショック!テレ東番組捏造のワケ

インターネットを見ていると

>テレビ東京でも捏造発覚だ。1月6日に放送した特番「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」の中で、お笑いタレント山田花子(31)の指先の血流として紹介した映像が、番組制作会社のディレクターのものだった。関係者からのタレ込み投書で捏造の事実が判明。テレビ東京が20日に公表した。

 問題の場面は、山田花子がヨガを体験する前後で血流がどう変化するかを調べた内容。毛細血管の形を示す血流スコープ映像で、この番組を作った制作会社「ヒューマンビュー」(東京都港区)のディレクターの指先をヨガ体験後の山田花子の指先として放送した。

 テレビ東京によると、ヨガの後には山田花子の指先でも血流が改善されていたが、ディレクターが編集段階で「変化がより明瞭な映像」と言って差し替えたという。

 要するに、ヨガまでしたのに血流変化が少ない花子のプクプクした指が原因で……。

だそうです。

嘘つくと舌抜かれますよ!
posted by 1クリック! at 12:48| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出演が減っている叶姉妹の近況

インターネットを見ていると

>“二女”晴栄による「5億円持ち逃げ騒動」で叶姉妹が注目を集めている。

 叶姉妹は21日午後、恭子の“SEX指南本”「Love & Sex」の出版記念記者会見を開く。多数の芸能マスコミが押し寄せるのは間違いないが、そんな叶姉妹で気になるのが近況だろう。

「叶姉妹がテレビ番組やトークショー、試写会などに出演する際のギャラは、2人セットで200万円といわれています。しかし、最近は“ゴージャスキャラ”も賞味期限切れが叫ばれている。昨年、美香がヘアヌード写真集を発売した時が話題のピークだったみたいで2人の出番はめっきり減りました。収入もかなり目減りしたと思いますよ」(テレビ局関係者)

 叶姉妹は昨年、今回失踪騒ぎを起こした晴栄を引っ張りだして“三姉妹”として売り出そうとした。ところが、晴栄が“ドタキャン”したことで、叶姉妹への世間の関心も冷めてしまった。

「晴栄が警察に出頭したことで持ち逃げ騒動の先も見えた。そこで会見に集まった芸能マスコミにSEX指南本をPRして、大々的に売りたいと思っているんでしょう。懐も潤うしね」(前出・テレビ局関係者)

 思惑通りにいくか?

だそうです。

出来レースだったぽいしね〜、怪しい・・・
posted by 1クリック! at 12:47| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビに出すぎで安っぽさ漂う山本モナ

インターネットを見ていると

>ちょっと食傷気味――。山本モナ(31)がもう飽きられ始めている。

 モナは昨年、“不倫路上キス”をフライデーされて「NEWS23」(TBS)をわずか5日で降板。元日のバラエティー番組「お笑いウルトラクイズ」(日本テレビ)でスイカのかぶり物で司会を務めて復帰した。

 その後のモナは「ネプリーグ」(フジテレビ)、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)、「恋のから騒ぎ」(日本テレビ)など10本以上のバラエティーに出演。自分の不倫降板をギャグにしたり、「彼とベッドで寝ている時に女の人が乗り込んできた」「キスを我慢できない」などと開けっぴろげに語り、自虐ネタで笑いを取っている。

 当初は、キャスターのプライドをかなぐり捨て、開き直ってお笑い路線を突っ走るモナを評価する声もあったが……。

「今のモナは完全にイロモノ扱い。イジられて笑われるだけの存在です。不倫をあっけらかんとネタにするのも、今のところは好意的に受け入れられていますが、一方で“安っぽくてバカな女”という見方も多くなっている。同じ話ばかりで視聴者も飽きてきているし、そろそろ別の方向性を打ち出していかないと厳しいですね」(テレビ関係者)

 モナは先日、「シャル・ウィ・ダンス?」(日テレ)の「お笑い芸人大会」で社交ダンスにも挑戦。決勝戦まで進み、大胆に肌を露出した赤いドレス姿を披露した。

「モナの衣装は目の保養になりましたが、“お笑い芸人枠”とは、元キャスターにしては情けない。話題性があるうちヌードになって、思い切って女優に転身するといった明確な方針があるなら理解もできますが……」(芸能ライター)

 お笑い路線でもセクシー路線でも中途半端。かといってキャスターへの復帰は絶望的。

 モナは早くも岐路に立たされている。

だそうです。

必要のないものは淘汰されるのが世の常・・・
posted by 1クリック! at 12:46| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中野美奈子・中居正広との結婚話でスッタモンダ

インターネットを見ていると

>SMAP・中居正広(34)とフジテレビ・中野美奈子アナ(27)の“できちゃった結婚騒動”がいまだにくすぶり続けている。

 発売中の「週刊現代」では、中野の故郷である香川県丸亀市に住む中野の父親に結婚騒動の真相を直撃。父親は「それはもう、まったくのデマなんですよ。たまに、食事に行くようなことはあるみたいですが、付き合いといっても、一般のお友達の範囲と聞いています」と一蹴している。

 また、発売中の「週刊女性」は中野の母親に直撃し、こちらも「いえいえ、そういう話(結婚)はございませんので」と否定されている。

 こうした証言を総合すると、2人の現状は「まだ結婚はないが、交際しているのは事実」ということになる。これで騒動は一段落しそうな雲行きだ。

 しかし、中野の周辺でまだゴタゴタが続くのは間違いない。中野がいつフジを飛び出すかに注目が集まっているのだ。

「今回の騒動で、フジ内におけるナカミーの立場は完全に浮いてしまった。中居の所属するジャニーズ事務所がホームページ上で“ネット上の情報は事実無根”と発表するほどの事態に発展しただけに、無理もありません。もともと、2年前に中居とのキスプリクラ写真が流出して交際が発覚したことで、ナカミーは去年、中居と共演していた『笑っていいとも!』を降板させられている。これからますます腫れ物扱いされるのは間違いありません」(テレビ関係者)

 現在、中野がレギュラー出演している朝の情報番組「めざましテレビ」は、視聴率が低迷して、TBSの「朝ズバッ!」に抜かれてしまった。そのため、リニューアルが検討されていて、中野はいつ降板になってもおかしくない状況だ。

 中野は以前から報道を希望していたうえに、フジの自分に対する評価に不満を漏らしているから、いつフジを辞めても不思議はない。

 しかし、中居との結婚がキチンと決まるまでは、中野は辞めないだろうともっぱらだ。

「中野にとっては、人気者の中居と結婚して寿退社という流れがベストです。フジに在籍していれば、少々、不遇をかこつ面はあっても、正式に結婚が決まるまではガードしてくれる。中居との関係が中途半端なままフジを辞めてフリーになったとしても、フジはもちろん他局も使いづらいから、そう簡単に仕事は決まりませんよ。相手がジャニーズのタレントということを考えれば、なおさらです」(芸能リポーター)

 さて、中野の決断は?

だそうです。

ここまで問題になるともう結婚しないね!
posted by 1クリック! at 12:45| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堺正章「あるある」の補償問題はどうなる?

インターネットを見ていると

>「発掘!あるある大事典U」(フジテレビ)のデータ捏造問題で先日、制作した関西テレビに対して民放連が会員活動停止の処分を発表。「すでに民放連内部で関テレの除名処分の検討も始まっている」(編成関係者)という。

 関テレは収入の大黒柱だった“日曜21時枠”をキー局のフジテレビに返上するが、これで「関テレ以上に窮地に陥っているのはフジだ」と言うのはさる芸能プロ幹部。

「あるある」に出演していたタレントの補償問題が暗礁に乗り上げているのだ。最悪は裁判に発展する可能性も取り沙汰されている。注目は番組のメーン司会を務めていた堺正章(60)と志村けん(57)の2人。

「堺と志村の年間のギャラはそれぞれ一億数千万円。それが局の不祥事で絶たれてしまったわけで、問題にならないわけがない」(制作関係者)

「あるある」が打ち切られた当時、堺、志村メーンの番組が始まるといった話もあったが……。

「『あるある』の後枠は『メントレG』がゴールデン枠に進出することで決着している。取りあえず堺には深夜枠を、志村には特番枠を提示したそうだ」(関係者)

 実際、もともとTBSで放送予定だった「ドリフ大爆笑30周年記念SP!」が今月11日「あるある」枠で放送され、視聴率もよかったことから関係者は安堵したとか。問題はもうひとりの大御所。

「堺は提示された深夜番組にあまり乗り気じゃない。でも、フジも堺ありきでGP帯に番組を制作することは難しいと考えていて、堺サイドとの話し合いは平行線のままらしい」(フジ関係者)

 いまだに堺は公の場では「あるある」に関してノーコメント。本音を語るのはいつか。

だそうです。

大物でも年間のギャラはそれぞれ一億数千万円は痛いよね・・・
posted by 1クリック! at 12:44| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうこりんは「南茂原のお嬢さん」

インターネットを見ていると

>タレントの小倉優子(23)が24日、都内でテレビ東京系アニメ「ケロロ軍曹」の新オープニングテーマ曲「帰ってきたケロッ!とマーチ」(3月17日発売)の発表会を行った。

 小倉の会見といえば、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(35)との交際に関する質問が定番化。この日は、同アニメ劇場版のテーマ曲を歌うK―1レフェリーの角田信朗(45)が同席し、冒頭で「そういう質問はレッドカードです」と取材陣をけん制した。

 しかし、小倉が「運動会で幼稚園からこの曲が聞こえてくるとうれしい」と話したため、報道陣から「“よい子”たちに聞いてほしいんですね」との突っ込みを誘う結果に。角田氏がすかさず割って入った。

 デュエット相手の俳優・財津一郎(73)は、これまで「コリン星から来た」と自称してきた小倉について「千葉の南茂原出身のお嬢さん」と述べ、小倉が慌てる場面もあった。

だそうです。

財津一郎さんのキビシィ〜御意見です!
posted by 1クリック! at 12:42| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番組打ち切りの福沢朗に気分転換のススメ

インターネットを見ていると

>心配していたことが現実になってしまった。福沢朗(43)が司会を担当する番組「人間!これでいいのだ」(TBS)の打ち切りが決まったのだ。

 番組は今週24日の放送で終了するが、そもそも無理があった。元は福沢司会の前番組「ぴーかんバディ!」だ。

 白インゲン豆のダイエットを特集したところ、視聴者に健康被害が出る事件に発展し、これが原因でポシャった。その後番組として「人間」がスタートしたが、今月3日放送の「頭が良くなる音」という特集でヤラセ疑惑が浮上してしまった。

 10日放送の番組ではこの件のお詫び放送を行ったばかりだった。

「福沢にとって頭が痛いのは『人間』の不祥事だけではない。かつて20%近い高視聴率を記録していた頼みの綱の日テレ『エンタの神様』まで最近は15%前後までダウンしている。昼の情報番組『ピンポン!』は3〜4%前後をウロウロしているし、全部がガタガタです。なのに、TBS内には今も福沢で『夜ズバッ!』をやるなんて話があります。本当に大丈夫か」(事情通)

 福沢が日テレを辞めて制作会社に所属し、フリーで活動を始めてもうすぐ2年になる。だが、こうも立て続けにトラブるのはツキが落ちているのが一因だろう。気分転換が必要か。

だそうです。

日テレにいた方が存在感あったかな!?
posted by 1クリック! at 12:41| 埼玉 ☀| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

菊川怜 ドレスの下は黒いブラ

インターネットを見ていると

>女優・菊川怜(28)が、女性下着メーカー・ワコールの新商品「LALAN」のCMキャラクターを務めることになり、21日、都内で会見した。黒のドレスに合わせて、新商品の黒いブラジャーをつけてきたという菊川。毎朝、下着選びから一日が始まるとのことで「まさに一日を支えてくれるもの。デザインがかわいいと、ひそかにうれしくなる」と話した。また、デート時の下着について「自信につながるものがいいし、見られて恥ずかしくないものでしょう」と世の女性にアドバイスを送っていた。

だそうです。

なんかなんかなんか!
posted by 1クリック! at 12:43| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叶姉妹騒動にベルギー人関与か

インターネットを見ていると

>タレント「叶姉妹」の姉・恭子(44)が実妹の晴栄さんに金品を持ち逃げされたとする問題で、叶姉妹の代理人を務める弘中惇一郎弁護士が22日、都内で会見を開いた。

 やらせ報道を強く否定した上で、騒動の経緯を説明。1月20日ごろ、晴栄さんから恭子に「体調不良でしばらく休む」と電話があり、同27日に再び晴栄さんから「東京が嫌になったので自分の意思で家を出る」と連絡。翌28日に叶姉妹と弘中氏が恭子が倉庫代わりにしていたマンションを訪ねると、部屋は「もぬけの殻だった」(弘中氏)という。

 被害は約3億円のダイヤモンドなど計4億円相当。「計画的で明確な裏切り行為」(弘中氏)として、2月6日に被害届を警視庁赤坂署に提出したという。弘中氏は「晴栄さんにはベルギー人のボーイフレンドがいるが、1月上旬に帰国した。晴栄さんは独りで計画するタイプではなく、ボーイフレンドの関与を疑っている」と指摘した。

 弘中氏は、晴栄さんが17日に赤坂署に出頭、事情聴取を受けた後、晴栄さん側弁護士と1度電話で話し「その際の話からすると(晴栄さんは)金品はもらったか、買ったものと言って犯罪ではないと弁解しているようだ」という。金品返還の要求に対しては、26日までの回答を明言したという。

だそうです。

なんか少し飽き飽きしてきた・・・
posted by 1クリック! at 12:43| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレ朝、石井希和が選んだ相手は?

インターネットを見ていると

>どんな心境なのだろうか。楽天イーグルスの島田亨社長(41)との結婚情報が浮上しているテレビ朝日の石井希和アナ(29)である。

 石井は先日、親戚筋にあたるテレビプロデューサー・石井ふく子に結婚報告をしたといわれていて、入籍は秒読み段階ともっぱらだ。

 石井はフェリス女学院大卒。同局の「やじうまプラス」などのレギュラーを抱える人気アナだ。一方の島田氏は楽天の三木谷浩史社長に経営手腕を買われ、04年12月に楽天球団の社長に就任したヤリ手。実際、新規参入1年目で見事に球団を黒字化させた。

 芸能マスコミは2人の結婚を“セレブ婚”“玉の輿婚”などと持ち上げている。だが、石井の周囲は気をもんでいるようで……。

「島田氏はUSENの宇野康秀社長や、サイバーエージェントの藤田晋社長らヒルズ族と親しく、お金持ちなのは間違いありません。ただ、彼は離婚経験があり、小学5年になる娘がいます。娘は有名私大の付属小に通っていて、島田氏が授業参観で娘と一緒にドッジボールをしている姿が目撃されています。石井はお嬢さんらしい印象でチャーミングだから、結婚相手は引く手あまた。仕事だって好調なのだから、子持ちのバツイチ社長と結婚しなくたって、というわけです」(関係者)

 もっとも、石井は周囲の心配なんてどこ吹く風のようだ。

「石井がかつて交際していたサンプラザ中野もバツイチで娘がいました。彼女は3人姉妹の三女で、チヤホヤされて育ったようです。自分を甘やかしてくれる、落ち着いた感じの大人の男性がタイプなんでしょう。幸せな家庭が築けるなら、相手に子どもがいようがいまいが気にしないのだと思います」(事情通)

 人それぞれか。

だそうです。

幸せは人それぞれ・・・
posted by 1クリック! at 12:41| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東美咲はなぜ連ドラに出られないのか

インターネットを見ていると

>“視聴率女王”争いから脱落したのか?

 4月からスタートする連続ドラマのラインアップが続々と決まる中、伊東美咲(29)の名前が出てこない。

 美咲は05年のドラマ「電車男」でヒロインを演じて人気が急上昇。以後、月9ドラマ「危険なアネキ」と「サプリ」(いずれもフジテレビ)に立て続けに出演し、一躍、視聴率女優の仲間入りを果たした。

 美咲は、その女優が出演することでアップするであろう視聴率を数値化した「潜在視聴率ランキング」でも、14.3%で仲間由紀恵、篠原涼子に次ぐ3位にランクインしている。

 そんなトップ女優が06年夏の「サプリ」以来、3クールも連ドラから遠ざかっている。今春放送予定の特別ドラマ「めぞん一刻」(テレビ朝日)以外、ドラマの仕事は入っていないのだ。

「彼女は“演技が単調で微妙な感情を表現し切れない”と評価が芳しくない。『KAT―TUN』の亀梨和也と共演した『サプリ』は平均視聴率14.2%とイマイチでした。その一方で潜在視聴率ランキングの順位がアップしたため、ギャラは1時間あたり150万円以上の『2A』から250万円以上の『5A』に上がった。これでテレビ局は逆に使いづらくなってしまったんです」(テレビ関係者)

 美咲は“視聴率女王”に復帰できるのか。答えは今年ドラマでヒットを飛ばせるかどうかにかかっている。

だそうです。

高いと使いづらいとはなんか空しいですね〜
posted by 1クリック! at 12:39| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CM続行で危機を脱した竹内結子

インターネットを見ていると

中村獅童(34)との離婚騒動でモタモタしていた竹内結子(26)の完全復活が近そうだ。

 竹内は今年夏の「サイドカーに犬」、12月の「ミッドナイトイーグル」と、2本の映画に主演する。さらに7月から始まるフジの“月9”のヒロインにも内定している。

「竹内の仕事が順調に回り出したのは、獅童との離婚騒動に決着がつきそうだからです。先頃、2人は関係者を交えて1回目の話し合いをしたようで、慰謝料や親権をめぐるゴタゴタも、徐々にクリアしていくのではないか」(テレビ局関係者)

 一番のネックとなっていたCMの仕事もセーフだ。竹内は現在、資生堂「TSUBAKI」など5本のCMに出演中。ギャラは1本5000万円といわれる。離婚騒動でマイナスイメージが強くなり、手を引くスポンサーもあるとみられていたが……。

「各スポンサーとも、さまざまなリサーチを行った結果、CMを継続する方向で動いている。契約を打ち切る企業は今のところなさそうです」(広告代理店関係者)

 一部で打ち切りが囁かれていたJOMOも「今後もCMは継続する」(広報部)とコメント。どうにか危機を脱したようだ。

だそうです。

なんか複雑だなぁ〜
posted by 1クリック! at 12:38| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「初夜」質問にマジギレ紀香

インターネットを見ていると

>女優の藤原紀香さんは、挙式から数日後、海外ロケに向かうため成田空港にいたところを、女性レポーターから「初夜はどうでしたか?」と質問され、苦笑いを浮かべた。ただ、彼女のブログの中身を見ると、内心ではかなりマジギレしていたようだ。

2007年2月17日に、神戸市生田神社でお笑い芸人の陣内智則さんと挙式を挙げた紀香さんは、挙式後市内ホテルに移動、二人はそのホテルで「結婚初夜」も過ごしたと18日付のサンケイスポーツが報じた。
翌日から陣内さんは東京で仕事、紀香さんはインドでのドキュメンタリー番組の収録のため、20日に成田を発った。
22日の自身のブログには、その時の心境がこう書き込まれていた。

「成田で出発する際に、待ち構えていた女性リポーターに『初夜はどうでした!?』なんてお下品な質問をされ、なんとも言えない、いや〜な気分で飛行機に乗ったので、(インドで歓迎を受け)救われた想いでした・・・」
と綴った。さらに、

「あれはどこの局だったか、聞いておけばよかったわ」
「あれはどこの局だったか、聞いておけばよかったわ(-"-) しかも、女性レポーターだったので、それも唖然」
と、この件に関しては、かなりご立腹だった様子がわかる。
さらにこの22日のブログは後で

「お下品な質問」は「信じられない!?質問」に、「あちらも仕事とはいえ。。。呆れてしまいましたとさ」の部分は「仕事とはいえ、品位と節度は守って欲しかったな」に書き換えられていた。

紀香さんもレポーターの「お下品」質問に、少し「品位」を守れなかったようだ。

だそうです。

低レベルだね〜、お互い!
posted by 1クリック! at 12:35| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばんことみ、小悪魔番長よ

インターネットを見ていると

>関西を中心に活躍中のアイドル・ばんことみ(24)が23日にDVD「小悪魔番長」(3990円)を発売。タイトル通り悪魔のコスプレをしてベッドで戯れ、ビキニの胸を外すドッキリショットも。「今回の見どころは、ばんちゃん、なんと演技をしてます。チェックしてね〜」とPR。3月4日午後6時から、秋葉原・石丸電気ソフトワンでイベントを行う。

だそうです。

う〜ん、わからん・・・
posted by 1クリック! at 12:33| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

リア・ディゾン人気沸騰

インターネットを見ていると

>“グラビア界の黒船”の異名をとるリア・ディゾン(20)が歌手デビュー。先週14日、リアのデビュー曲「Softly」がリリースされ、HMV渋谷で記念イベントが開かれた。同日、初の撮り下ろし写真集「ハロリア!」も発売され、いよいよ本格始動だ。

 ラスベガス生まれのリアは、フランス系米国人の母と中国系フィリピン人の父とのハーフ。身長167センチで、B86・W60・H88と抜群のプロポーションを誇る。

「アメリカでモデルやレースクイーンをやっていたリアが、ウェブページに自分の写真を掲載したところ、世界中からアクセスが急増。特にセーラー服とルーズソックス姿の写真が日本のインターネット上で話題になりました」(芸能ライター)

 インターネットテレビGyaOの番組にリアが生出演した際は、アクセス過多でサーバーがパンクしてしまったという逸話もある。

「リア自身は、もともと歌手志望。アメリカにいる時からX JAPANや宇多田ヒカル、安室奈美恵など日本のアーティストの曲を聴いていたそうです。リアの所属事務所は、彼女を、かつて在籍していたビビアン・スーを超える人気アイドル歌手にしようと、総力をあげてバックアップしています」(アイドル誌編集者)

 最近では、“愁いを含んだ表情がセクシー”とオトーサン世代にもリア人気が広がっている。アグネス・ラム以来の大型アイドル誕生か。

だそうです。

汚染されなきゃ良いけど・・・
posted by 1クリック! at 12:31| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森進一「激怒」見て直接謝罪へ

インターネットを見ていると

>森進一(59)が代表曲「おふくろさん」に勝手にセリフを入れたとして作詞家の川内康範氏(86)ともめている問題で、森は21日、同氏に謝罪する意向を示した。都内で開かれた恒例のチャリティー公演「じゃがいもの会」の記者会見の場で「できるだけ早く会っておわびしたい」と話したもの。前日20日には「謝る理由が分からない」と反発していたが、たった1日で翻意した。

 「あの歌は“森進一のおふくろさん”」と歌い手としてのプライドを強くにじませていた森が一転して、直接謝罪に出向く姿勢を示した。「できるだけ早くお会いしておわびしたい。自分の気持ちを直接伝えたい」。薄笑いさえ見せた前日の余裕はなく、神妙な表情で言葉を選ぶように話した。

 20日は川内氏が午後1時から、森は同3時から会見。しかし、森が川内氏の会見の模様をテレビで見たのは同日深夜だったといい、「先生があんなにご立腹とは知らなかった」と話した。川内氏の怒りを“目の当たり”にしてわずか1日で翻意したようだ。関係者によると、森は今月中にも楽曲を管理する出版担当者らと川内氏のもとに訪れたい意向だという。

 今月17日の話し合いのドタキャンについても「体調が悪かったのは事実だが、確かに配慮を欠いた。仮病を使っていると思われたのかもしれない。反省している」と語った。だが一方で、この日も「僕の何が違っているのか分からない」と困惑は隠せない様子だった。川内氏は森の21日の会見前まで「謝罪があってももう会うつもりはない」と怒り心頭だったが、会見後は「しばらく時間を置きたい」(関係者)としている。

 「じゃがいもの会」は今年の23回で終演。森昌子(48)との離婚やC型肝炎発症などを挙げ「毎年、開催の前後に次元の低いことが起き、皆さまに迷惑をかけた」と説明。同公演は「母の教えで続けられた」と語り、5月17日の本番では「おふくろさんを歌いたい」と話した。

だそうです。

あやまりゃいいのよ!
posted by 1クリック! at 12:29| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セリフ付「おふくろさん」ダメ 森進一もう歌えない?

インターネットを見ていると

>歌手の森進一さんといえば「おふくろさん」。これが、もう聴けなくなってしまうかもしれない。作詞した川内康範さんに無断で、歌の冒頭に他の作詞家が作ったセリフを付けて2006年大晦日の「紅白歌合戦」などで歌った、という理由からだ。しかし、このセリフが付けられたのは今から約30年前。森さんは「謝る理由がわからない」などと記者に話し、両者の言い分は食い違ったままだ。

「盗作と同じなんだ。人間として失格」
騒動の経過はこうだ。川内さんが06年大晦日の「紅白歌合戦」をビデオで見て、森さんが歌う「おふくろさん」の冒頭に、自分が作詞したのではないセリフが付いていたことを発見した。森さんサイドに釈明を求めたところ、07年2月17日に話し合いの場を持つことになったが、森さんが体調不良を理由にドタキャン。これで亀裂が深まり07年2月20日に川内さんと森さんがそれぞれ記者会見を行った。

川内さんは、この問題については10年ほど前から森さんに伝えていたとして、「やっていることは作家同士なら盗作と同じなんだ。人間として失格」と森さんを激しく非難。「僕の志と違ったことをやる者にはオレの作品は一切歌わせない」と森さんに言うと、居直って「結構だ」と言ったという。
一方の森さんは記者団に対して、川内さんとは「直接話していない、事務所の職員が対応した」として、

「突然歌わせないといわれ、それは本当に僕も困るんですけど。えぇ、もうビックリしましたよ」
「先生が一言『いいよ』といってくれれば(中略)大きな心で見守ってほしい」
などと話した。

ジャスラックは「著作権法違反」という見解
07年2月21日には、川内さんは日本テレビ系「ザ・ワイド」の電話インタビューに答え、
「(森さんは)嘘八百をならべているのだから、そんなヤツと会ってもしかたない」「(解決策は)もう無い」そして、「表立って(訴訟を)やるつもりはないが、僕の歌を(森さんが)歌ってはいけないとジャスラックに届けている」と話した。一方の森さんは同日、記者団に対して、

「先生の会見を見て、あんなにご立腹だとは思わなかった。できるだけ早く先生にお会いして、自分の気持ちを伝えたい」
と、事の収束を図りたい気持ちを話した。

さて、完成してヒットした歌の冒頭に、違う作詞家のセリフを付け歌うと著作権違反になるのだろうか。弁護士によって違反、違反とはいえない、など2つに分かれているが、ジャスラック広報はJ-CASTニュースの取材に対し、著作権法20条に「同一性保持権」があり、著作者人格権侵害にあたるのだという。

「川内先生が作品を改変することに同意していないため、著作権法違反にあたります」
なのだそうだ。

だそうです。

和解しなよ、それがお互いのため!
posted by 1クリック! at 12:21| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小田和正がNHK朝ドラ主題歌

インターネットを見ていると

>NHKで4月2日スタートの連続テレビ小説「どんど晴れ」の主題歌が、小田和正(59)の「ダイジョウブ」に決定した。小田が連続テレビ小説の主題歌を書き下ろすのは初めて。岩手の民話の世界を舞台にしたドラマに合わせたバラードで、「少しドラマに寄り添い過ぎたかなという気持ちもありますが、みんなに気に入ってもらえればうれしく思います」と語っている。

だそうです。

若い時の反動かな〜、ファンはうれしいけどね!
posted by 1クリック! at 12:19| 埼玉 🌁| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の1クリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

